リフォーム施工事例・費用

壁紙をアクセントにインテリア映えする家へリフォーム~2~|草津市

  • 水回り
  • 洗面
  • キッチン
  • お風呂
  • トイレ
  • 内装工事
  • 玄関
  • 一戸建て
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
28年
地域:
草津市
施主:
T様邸
50代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
1階建具/パナソニック
玄関ドア/YKK・ドアリモN05(ココナッツチェリー)
玄関ホール/LIXIL・エコカラット(ペトラスクエア・ライトグレー)
玄関ホール床/パナソニック・ラスティックA(ホワイトオーク)
キッチン/クリナップ・ラクエラ
洗面台/TOTO・ドレーナ
三面鏡/パナソニック・Cライン
浴室/タカラスタンダード・伸びの美浴室1616サイズ
工期
7週間
費用

お客さまの声

「丁寧にリフォームしてくれて良かったです。」
「自分の家ではないようなおしゃれな空間になりました。」

LDKや階段周り・キッチン・和室・洋室・廊下のリフォームにつきましては、“その1”をご覧ください。

その1はこちら⇒【壁紙をアクセントにインテリア映えする家へリフォーム~1~|草津市

 

玄関周りを明るくかわいらしいイメージにリフォーム

リフォーム前の玄関ドア・玄関ホール

玄関ドアbefore1

玄関ドアbefore2

こちらは、リフォーム前の玄関ドアです。

黒いドアで、3列のガラス窓があります。

 

鍵は鍵穴にさす一般的なタイプでしたが、リフォームにあたっては「鍵穴にキーをささないキーレスのドアにしたい」とご要望をいただきました。

 

リフォーム後の玄関ドア・玄関ホール

玄関after1

玄関after2

こちらはリフォーム後の玄関ドア『YKK・ドアリモN05(ココナッツチェリー色)』で、玄関ホールや廊下と合うように白っぽい木目柄のかわいらしいデザインのものを選びました。

 

『YKK・ドアリモN05』は、カードキーをタッチして鍵を開けることができるキーレスタイプのドアです。

鍵はカードとシールのタイプがあり、シールはお手持ちのものに張り付けることで使うことができます。

玄関after3

こちらは、玄関ホールのシューズボックスです。

シューズボックス自体のリフォームはしていないのですが、廊下の奥の壁に張った『LIXIL・エコカラット(ペトラスクエア・ライトグレー)』が余ったため、アクセントとして玄関横の壁にも貼り付けることにしました。

 

インテリア映えするおしゃれな洗面所・浴室へリフォーム

リフォーム前の洗面所・浴室

洗面所before1

こちらは、リフォーム前の洗面所です。

クリーム色の洗面台は75㎝幅で、ピンク色の洗面ボウルがレトロな印象です。

収納は洗面ボウル下に開き収納があり、鏡の左右にはオープンラックが備わっています。

 

リフォームにあたっては「家具っぽいおしゃれな洗面台にしたい」とご要望をいただきました。

浴室before1

こちらは、リフォーム前の浴室です。

床も壁も緑色のタイル張りになっていましたが、タイル張りのお風呂は目地などの掃除に手間がかかったり、入浴時にヒヤっと寒さを感じることが多いです。

洗面所before2

お風呂のドアは折れ戸でしたが、「引き戸にリフォームしたい」とおっしゃっていました。

 

リフォーム後の洗面所・浴室

洗面所after1

こちらは、リフォーム後の洗面所・浴室です。

洗面台は、自分好みにコーディネートを楽しめる『TOTO・ドレーナ』で、以前より間口の広い90㎝幅のものを選びました。

洗面台のフチの色は、浴槽のエプロンの色と合わせています。

 

鏡は『パナソニック・Cライン』の三面鏡で、横にある窓の邪魔にならないように75㎝幅のものを組み合わせました。

 

また、写真にはないのですが、洗面所のドアも開き戸から引き戸に変えています。

 

床はベージュの木目柄がV字に合わさったデザインのクッションフロアにリフォームし、壁はグレー系のクロスに張り替え、インテリア映えする可愛らしい洗面所に生まれ変わりました。

浴室after1

こちらはリフォーム後の浴室で、ホーロー製の浴槽が特徴点な『タカラスタンダード・伸びの美浴室1616サイズ』です。

 

ホーローの浴槽は傷が付きにくいだけでなく、汚れを落としやすく、さらに温浴効果が高いという特徴があります。

 

また、壁の浴室パネルもホーローなので、タイルと比べてお手入れがしやすくなりました。

床は熱が伝わりやすい磁気タイルで冬場の入浴も快適ですし、すべりにくい点も安心です。

洗面所after2

こちらは、引き戸に交換した浴室のドアです。

浴室の天井に見えるのはハンガーパイプで、衣類乾燥のためにガス式の浴室暖房乾燥機をよく使われるということでしたので、2本取り付けました。

浴室after2

浴室after3

こちらは、ご主人様がこだわって選ばれたクリアタイプの棚とタオル掛けです。

床や浴槽のエプロンの色は濃いシックな色合いを選び、浴室パネルや棚は明るい色やクリアタイプを選ぶことで、スタイリッシュな浴室に仕上がりました。

 

トイレの内装をきれいにリフォーム

リフォーム前のトイレ

トイレbefore1

トイレbefore2

こちらは、リフォーム前のトイレです。

便器自体は以前交換されたことがあるとのことでしたので、今回は壁や天井・床の張り替えとトイレットペーパーホルダー・タオル掛けの交換を行いました。

 

リフォーム後のトイレ

トイレafter1

こちらは、リフォーム後のトイレです。

写真では少し分かりにくいのですが、窓がある壁1面と天井はアクセントとして無地のグレーベージュを選び、その他の面の壁と床は以前と似た白地に淡い模様の入ったデザインにしました。

 

トイレットペーパーホルダーとタオル掛けは、お客様が気に入られた雑貨店からお選びになったものです。

 

まとめ

以上、T様邸のリフォーム事例をご紹介しました。

 

工事する箇所を3つのブロックに分けて、お住まいになりながらリフォームをさせていただいたのですが、「丁寧にリフォームしてくれて良かった」とおっしゃっていただきました。

 

また、各お部屋や階段周り・キッチン・洗面所・トイレなど、壁紙をアクセントにして雰囲気を変えられたのですが、「自分の家ではないようだ」と喜んでくださいました。

 

LIXILリフォームショップクサネンでは、お客様のご要望に合わせて一戸建て・マンションのリフォームを行っております。

おうちまるごと全面リフォームもぜひお任せください

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ