リフォーム施工事例・費用

タイル貼りで雰囲気の暗い浴室・洗面所を明るくきれいにリフォーム|草津市

  • 水回り
  • 洗面
  • お風呂
  • 一戸建て
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
26年
地域:
草津市
施主:
I様邸
40代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
ユニットバス/LIXIL・アライズ1616
洗面台/LIXIL・ピアラW750
工期
2週間
費用
182万円

お客さまの声

「以前と比べて、お手入れがしやすくなりました。」
「寒かったお風呂が、あたたかくなりました。」

草津市にお住まいのI様より、浴室・洗面所のリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

 

浴室・洗面所共にタイル貼りだったため、経年劣化によるカビ等が気になり、リフォームをご検討されたそうです。

 

また、全体的に暗い雰囲気を気にされていて、「明るくしたい」ともおっしゃっていました。

 

タイル貼りでカビが気になる浴室を明るくきれいにリフォーム

リフォーム前の浴室

浴室before1

浴室before2

こちらは、リフォーム前の浴室です。

 

「寒さが気になる」とおっしゃっていた浴室は、壁や床など浴室全体がタイル貼りになっていて、目地の汚れやカビなどが気になる状態でした。

 

浴槽は、昔ながらの浴室に見られる狭いが深さがあるタイプです。

浴室before4

こちらは、浴室の鏡とシャワーカラムです。

シャンプーやボディーソープなどを置けるような棚が少なく、カウンターもなかったため、床に直にラックを置いて使用されていました。

浴室before3

こちらは洗面所から浴室を見た様子で、浴室の扉は折れ戸が使われていました。

 

リフォーム後の浴室

浴室after1

こちらはリフォーム後の浴室で、1坪タイプの『LIXIL・アライズ1616(Zタイプ)』です。

 

一番良く出るハイスタンダードタイプで、お手入れのしやすい”キレイサーモフロア”や”まる洗いカウンター”、棚や鏡、浴槽の中の手すりなどが一通り揃っています。

 

狭くて少し窮屈だった浴槽は、設置場所を壁側から窓側に変え、広さも確保しました。

さらに、出窓はパッキンを交換し、結露予防や寒さ対策のために内窓を取り付けました。

浴室after2

折れ戸だった扉は、引き戸に取り換えています。

 

タイル貼りで使い勝手も悪い洗面所を使いやすくリフォーム

リフォーム前の洗面所

洗面所before1

こちらはリフォーム前の洗面所で、浴室と同じように壁はタイル貼り、床はクッションフロアになっていました。

 

窓側の壁に洗面台と洗濯機が置かれ、その間には細長く高さのある収納棚が置かれています。

 

洗面台の鏡は、窓のサイズが大きかったため正面に設置することができず、洗面台の左横の壁に取り付けてありました。

洗面所before2

こちらの写真は、手前が洗面所で、奥に見えるのはキッチンです。

本来なら洗面所とキッチンの間に扉があるのですが、現状は使われていない状態でした。

 

リフォーム後の洗面所

洗面所after1

こちらはリフォーム後の洗面所で、洗面台は『LIXIL・ピアラW750』です。

リフォーム前は窓が邪魔をして鏡を正面に設置できなかったのですが、窓の大きさを半分にすることで、問題なく鏡を正面に置くことができるようになりました。

 

三面鏡の裏面は、収納スペースにもなっています。

洗面所after2

こちらは、目隠しとしてドアの代わりに取り付けた緑色のロールスクリーンです。

 

タイルだった壁はクロスに、床は木目調のクッションフロアに貼り替えています。

 

まとめ

以上、I様邸の浴室・洗面所のリフォーム事例をご紹介しました。

 

リフォーム前は浴室も洗面所もタイル貼りで、雰囲気も暗いとお悩みの様子でしたが、

「以前と比べてお手入れがしやすくなった」

「寒かったお風呂が、あたたかくなった」

などと、喜んでいただけました。

 

LIXILリフォームショップクサネンは、滋賀県で一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

浴室・洗面・トイレなどの水回りリフォームもぜひお任せください。

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ