リフォーム施工事例・費用

中古で購入されたマンションの水回りと内装のリフォーム|栗東市

  • 水回り
  • 洗面
  • キッチン
  • お風呂
  • トイレ
  • 内装工事
  • マンション
住宅タイプ:
マンション
築年数:
17年
地域:
栗東市
施主:
Y様邸
70代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
キッチン/クリナップ・ラクエラ
洗面/LIXIL・L.C.(エルシィ)
システムバス/TOTO・サザナ
トイレ/LIXIL・アメージュZ
工期
1か月
費用
340万円

お客さまの声

「きれいになったので、早く使ってみたいです。」
「住むのが楽しみです!」

中古マンションを購入された栗東市にお住まいのY様より、各種水回りと内装のリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

 

キッチン・洗面所・浴室・トイレの入れ替えと、クロスの張り替えなどを行わせていただきました。

 

より開放的なセミオープンキッチンへリフォーム

リフォーム前のキッチン

キッチンbefore1

キッチンbefore2

こちらは、リフォーム前のL型キッチンです。

キッチンからリビングが見えるセミオープンなタイプでしたが、「吊り戸棚をなくして、さらにオープンな解放感のあるキッチンにしたい」とご要望をいただきました。

 

また、「シンクの横に食器洗い乾燥機を置きたい」「引き出し収納にしたい」とおっしゃっていました。

 

リフォーム後のキッチン

キッチンafter1

キッチンafter2

こちらは、リフォーム後のキッチン『クリナップ・ラクエラ』です。

カフェのようなウッド系のデザインがおしゃれなシステムキッチンで、お客様ご自身でさまざまなシステムキッチンを見られていた中から選ばれました。

 

タイルだった壁は、つるつるとして掃除がしやすいキッチンパネルへリフォームしています。

シンクとワークトップはステンレスで、耐久性が高く、お手入れも楽です。

キッチンafter3

こちらは、キッチンの吊り戸棚を撤去した様子です。

吊り戸棚がなくなったことで圧迫感がなくなり、リフォーム前より解放感のあるキッチンになりました。

 

キャビネットは収納量が多い引き出しタイプで、必要なものを取り出しやすい作りになっています。

また写真にはありませんが、引き出し収納の底は汚れても掃除がしやすいように、ステンレス製を選びました。

 

水栓周りが汚れにくくお手入れしやすい洗面所へリフォーム

リフォーム前の洗面所

洗面所before1

洗面所before2

こちらは、リフォーム前の洗面所です。

洗面台は間口が100㎝あり、洗面器はレトロな雰囲気の丸型でした。

 

また、洗面器の下には開き戸の収納があり、扉はシンプルな茶色の木目柄をしていました。

 

リフォーム後の洗面所

洗面所after1

洗面所after2

こちらは、リフォーム後の洗面所です。

洗面台は、幅のバリエーションが多く、サイズがぴったりと合った『LIXIL・L.C.(エルシィ)(間口100㎝)』を選びました。

 

上から水が出るキレイアップ水栓が特徴で、水栓の周りに水がたまりにくいので汚れが付きにくく、お手入れが楽になります。

 

また、洗面器の左右のカウンターは、濡れたものや化粧品などの仮置きにも便利です。

収納は、左側が2段の引き出し収納で、右側は開き戸になっています。

 

断熱効果が高くあたたかい浴室へリフォーム

リフォーム前の浴室

浴室before1

こちらは、リフォーム前の浴室です。

シンプルな白とグレーの浴室で、床には石のタイルが使われています。

 

シャワー水栓はカウンターの側面に付いていて、低い位置だったので使い勝手はあまり良くありませんでした。

 

リフォーム後の浴室

浴室after1

こちらはリフォーム後の浴室で、『TOTO・サザナ(1620サイズ)』を選びました。

戸建てでもマンションでも対応できるシステムバスで、比較的リーズナブルに設置することができます。

 

床はひざをついても痛くないやわらかさで、クッション層には断熱効果もあり、冬場でもあたたかく快適に入浴することができます。

 

また、浴槽は魔法びんのようにお湯が冷めにくい作りになっていて、追い炊きの回数を減らせるのも嬉しいポイントです。

 

殺風景なトイレを明るい雰囲気にリフォーム

リフォーム前のトイレ

トイレbefore1

こちらは、リフォーム前のトイレです。

一般的なシャワートイレで、便器の横には操作パネルが付いています。

 

壁は淡い模様の入った白いクロスで、床はグレーのクッションフロア、また、トイレットペーパーホルダーはステンレス製のものが使われていました。

 

リフォーム後のトイレ

トイレafter1

トイレafter2

こちらはリフォーム後のトイレで、リーズナブルな『LIXIL・アメージュZ』です。

足元がスリムで便器のフチがないのが特徴で、シンプルな形なので拭き掃除がしやすいです。

 

壁と天井のクロスは白色をベースとし、1面は明るくかわいらしい柄のあるクロスを選びました。

床は、木目調のクッションフロアです。

 

トイレットペーパーホルダーの上には壁付きの操作パネルを取り付け、タオルハンガーはお客様がネットショップで購入されたものを取り付けました。

 

内装リフォームとクロスの張り替えで明るい部屋へ

リフォーム前の内装

内装before1

内装before2

こちらは、リフォーム前のリビングダイニングです。

2枚目の写真はリビングダイニングからキッチンを見た様子で、キッチン側に吊り戸棚があったため、セミオープンな形になっていました。

内装before3

こちらは、キッチンをよりオープンにするために壁を取り壊している様子です。

内装before4

こちらはカビが気になった洋室で、断熱材を入れ、クロスを張り替えているところです。

 

リフォーム後の内装

内装after1

内装after2

こちらは、リフォーム後のリビングダイニングの様子です。

キッチン側の吊り戸棚と壁を取り払ったことで、明るく開放的でオープンなキッチンになりました。

 

壁のクロスは全体的に張り替え、リフォーム前にあったカウンターも新しく付け替えています。

内装after3

内装after4

こちらは、リビングダイニングと洋室の様子です。

シンプルな白いクロスの中に「アクセントが欲しい」とのことで、それぞれ1面をかわいらしい柄のあるクロスにし、より明るい印象のお部屋に生まれ変わりました。

 

まとめ

以上、Y様邸のキッチン・洗面所・浴室・トイレと内装のリフォーム事例をご紹介しました。

 

こちらの物件へのお引越しはまだのようでしたが、

「きれいになったので、早く使ってみたい」「住むのが楽しみ!」

と喜んでいただきました。

 

LIXILリフォームショップクサネンは、滋賀県で一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

中古物件のリフォーム・リノベーションなどもお気軽にご相談ください。

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ