リフォーム施工事例・費用

マンションのキッチンと洗面所をリーズナブルにリフォーム|栗東市

  • 水回り
  • 洗面
  • キッチン
  • マンション
住宅タイプ:
マンション
築年数:
約20年
地域:
栗東市
施主:
I様邸
50代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
洗面台/LIXIL・ピアラ750
キッチン/LIXIL・アレスタ2250
コンロ/ノーリツ・プログレN3S10PWASKSTESC
工期
8日間
費用
133万円

お客さまの声

「キッチンの収納量が多くて良かったです。」
「コンロの機能がたくさんあるので、勉強して使いこなしたいです。」

栗東市にお住まいのI様邸のキッチン・洗面所のリフォーム事例をご紹介します。

 

キッチンのガスコンロとビルトインオーブンを新しくされたI様。

その際にシステムキッチンも見られ、「リーズナブルにリフォームできるなら、キッチンと洗面所もお願いしたい」とご相談をいただきました。

 

コンロ下にオーブンを設置しても収納量がたっぷりのキッチンへリフォーム

リフォーム前のキッチン

キッチンbefore1

キッチンbefore2

こちらは、リフォーム前のキッチンです。

システムキッチンは濃い茶色の木目柄で、収納のほとんどは開き戸タイプになっていました。

 

シンクの横には卓上の浄水器が置かれていたのですが、「リフォーム後も卓上の浄水器を使いたい」とおっしゃっていました。

キッチンbefore3

こちらは、入れ替え前のガスコンロとオーブンの様子です。

コンロは凹凸があり、お手入れが大変そうです。

 

リフォーム後のキッチン

キッチンafter1

キッチンafter2

こちらはリフォーム後のキッチンで、『LIXIL・アレスタ2250』です。

間口があまり広くないキッチンでコンロ下にオーブンを設置したので、なるべく収納量を多く取れるように、引き出しの奥行が深いアレスタを選びました

 

ワークトップは人造大理石、シンクはステンレスです。

最新のキッチンにはよく見られるタイプで、シンクの真ん中にはワイドな収納ポケットがあり、シンクまわりをすっきりと片付けることができます。

 

また、既存の浄水器を使用するために、メインの蛇口とは別にもう1つ蛇口を取り付けました。

キッチンafter3

キッチンafter4

こちらは、リフォーム後の換気扇とガスコンロ、オーブンの様子です。

コンロは、ガスコンロやIHを展示している自社ショールーム(ケースタイル)にて、グリル機能が充実していて燻製もできる『ノーリツ/プログレN3S10PWASKSTESC』を気に入られ、オーブンもコンロとメーカーを揃えて選びました。

 

換気扇は、キッチンの天井高が低く同じ場所に設置すると頭がぶつかってしまうので、壁タイル1枚分高さをあげて設置しました。

その際、換気扇前のタイル横7枚分も新しくしています。

 

レトロな雰囲気だった洗面所をスタイリッシュにリフォーム

リフォーム前の洗面所

洗面台before1

洗面台before2

こちらは、リフォーム前の洗面所です。

洗面台は洗濯機と白い収納棚の間に置かれ、洗面ボウルは丸く、レトロな雰囲気をしていました。

床は白っぽいクッションフロアで、壁は白いクロスです。

 

洗面台横の収納棚はそのままお使いになるとのことで、リフォーム前と同サイズの洗面台に入れ替えを行うことにしました。

 

リフォーム後の洗面所

洗面所after1
こちらは、リフォーム後の洗面所です。

洗面台は既存の収納棚の色合い・デザインと合わせ、白の『LIXIL・ピアラ750』を選びました。

ピアラは、LIXILの中でリーズナブルで人気のある洗面台です。

 

床はやわらかい雰囲気の木目柄に、壁は白いクロスに張り替えています。

洗面所after2

洗面台の間口は750㎜で、一般的なサイズです。

壁付きの蛇口が特徴的で、そのスタイリッシュな雰囲気を気に入られていました。

 

また、濡れたものを置けるウェットパレットと濡らしたくないものを一時的に置くことができるドライパレットがあるのも特徴です。

収納スペースは洗面ボウル下や三面鏡の中にあり、小物などをすっきりと収納することができます。

 

まとめ

以上、I様邸のキッチン・洗面所のリフォーム事例をご紹介しました。

 

キッチンは壁のタイルや床のフローリングを既存のままとしたので、費用を抑えてリフォームすることができました。

 

リフォーム後、お客様からは、

「キッチンの収納量が多くて良かった」

「コンロの機能がたくさんあるので、勉強して使いこなしたい」

と喜んでいただけました。

 

マンション・一戸建ての水回りリフォームなどをご検討でしたら、ぜひLIXILリフォームショップクサネンにお問い合わせください。

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ