リフォーム施工実績

ショールームで気に入られた商品と特価品のガスコンロで安くきれいにキッチンをリフォーム|栗東市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県栗東市施主 S様邸/ 50代

家族構成 ご夫婦

築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
4日
費用
84万円
商品
システムキッチン/LIXIL・シエラ2550
ビルトインコンロ/Rinnai・リッセ60cm

栗東市にお住まいのS様邸にてキッチンリフォームを行いましたので、ご紹介します。

 

WEBにて「安くきれいにして欲しい」とお問い合わせいただいたのがきっかけで、ご自宅に訪問させていただき、ショールームへもご案内させていただきました。

 

当初はよりリーズナブルにするために収納が開き戸タイプのキッチンをご提案しておりましたが、実際に商品を見ていただき、使い勝手の良い引き戸タイプのキッチンへリフォームさせていただくことになりました。

 

リフォーム前のキッチン

キッチンbefore1

キッチンbefore2

こちらは、リフォーム前のシステムキッチンです。

キッチン本体は壁付きのI型キッチンで吊り戸棚があり、収納はカラトリー等を入れる引き出しの列以外は開き戸のタイプでした。

 

コンロには凹凸があり、お手入れがしにくそうです。

また、壁は上から下まで、アイボリー色のタイルが使われていました。

キッチンbefore3

キッチンbefore4

こちらは、リフォーム前の換気扇と吊り戸棚です。

 

キッチン全体が写真のような淡い色合いだったため、リフォーム後は「黒や茶色などの濃い色合いでシックなキッチンにしたい」とおっしゃっていました。

 

リフォーム後のキッチン

キッチンafter1

こちらはリフォーム後のキッチンで、『LIXIL・シエラ2550』です。

お客様のご要望通り、濃い茶色の木目調のデザインを選びました。

 

システムキッチンの隣にある背の低い茶色の棚は、リフォーム後のキッチンに合うようにお客様ご自身で探して購入されたものです。

 

キッチンの天板とシンクはリーズナブルに抑えるために、リフォーム前と同じで使い慣れたステンレスにしました。

ステンレスは安いだけでなく、傷に強く丈夫な素材です。

キッチンafter2

開き戸が多かった収納は、ショールームで気に入っていただいた引き戸タイプのものを選びました。

引き戸ですと奥の物を出し入れしやすく、使い勝手が良くなります。

また、収納量も増えました。

 

ビルトインのコンロは、標準的なサイズの『Rinnai・リッセ(60cm)』です。

弊社では、LIXIL以外のコンロも単体で取り扱っております。

今回は、その中から特価品として安くなっていたものを選んでいただくことができました。

リフォーム前より機能的で使いやすく、フラットなガラストップでお手入れもしやすくなっています。

キッチンafter3

こちらは、レンジフードと吊り戸棚の一部です。

壁のタイルはそのまま再利用しています。

キッチンafter4

こちらは、スキットシンクというお手入れのしやすさと片付けやすさに優れたシンクです。

シンク奥に幅広の段差があるので、汚れをすばやく洗い流すことができます。

また、真ん中にワイドなポケットがあるのが特徴で、シンク周りの小物をきれいに片付ける際に便利です。

 

まとめ

以上、S様邸のキッチンを「安くきれいに」リフォームさせていただきました。

 

お客様には大変喜んでいただき、「見た目もきれいになったし、使い勝手も良くなった」「とても満足している」とおっしゃってくださいました。

 

キッチン等の水回りのリフォームをご検討でしたら、ぜひLIXILリフォームショップクサネンにお任せください。

お客さまの声

「見た目もきれいになったし、使い勝手も良くなりました。」 「とても満足しています。」

担当者の声

開き戸のシステムキッチンから引き出し式のシステムキッチンにかえさせて頂いたことにより、収納量が格段に上がりました。
担当者
田上

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
グリーンポイントをご利用いただけます

グリーン住宅ポイント制度
BACK TO TOP お問い合わせ