リフォーム施工実績

築年数が経ち老朽化した事務所の全面改装~その2~|滋賀県栗東市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県栗東市施主 T様/ 50代

家族構成 会社

築年数 築40~49年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
約6か月
費用
商品

建具/LIXIL・ラシッサ
キッチン/LIXIL・シエラ
便器/LIXIL・サティスG

栗東市のT様よりご依頼いただいた事務所の全面リフォームについて、

築年数が経ち老朽化した事務所の全面改装~その1~|滋賀県栗東市

に続いて、2階の休憩室・キッチン・トイレ・会議室・社長室の改装についてご紹介します。

 

レトロな休憩室を明るく過ごしやすい空間にリフォーム(2階)

リフォーム前

2階事務所before1

こちらは、リフォーム前の事務所(2階)の様子です。

1階と同じように玄関には下駄箱があり、スリッパなどに履き替えるようになっていました。

2階事務所before2

2階事務所before3

こちらは、部屋に上がるとすぐ見えるミニキッチンと、休憩室として使われていた和室です。

ミニキッチンは据え置きコンロが置けるタイプのもので、換気扇も昔ながらのプロペラ式になっています。

 

2階の部屋は食事をするスペースとしても活用されたいそうで、「レンジを置けるようにしたい」「収納スペースを広くして欲しい」などのご要望をいただいていました。

 

リフォーム後

2階事務所after1

こちらが、リフォーム後の事務所(2階)の様子です。

玄関は茶系のタイルを張り、室内の床は濃い茶色の木目調フロアタイルに張り替えました。

2階事務所after2

こちらは、キッチンと食事をすることができるスペースです。

キッチンは、1階と同じシンプルなデザインの『LIXIL・シエラ』を選びました。

取り付けのみ(キッチン本体・キャビネット・据え付けの施工費のみ)で約80万円になります。

 

内装も1階と同じで、木目調が優しい雰囲気の『LIXIL・ラシッサ』です。

2階事務所after3

2階のキッチンは小さめですが、IHコンロ1つとシンク、ちょっとした作業スペースがあり、食事休憩などでも使いやすくなっています。

 

また、キッチン左側は背の低い収納棚になっていて、棚の右下にはゴミ箱を置け、上には小物などを置くことができます。

2階事務所after4

こちらは、元々和室があった場所です。

壁は取り払い、リフォーム前と同じく休憩に利用できるように、一段高い畳コーナーを作りました

 

男女共用トイレを男女別のおしゃれなトイレにリフォーム(2階)

リフォーム前

2階トイレbefore1

2階トイレbefore2

こちらは、リフォーム前の2階のトイレです。

男女共用トイレになっていて、手洗いは収納がない洗面ボウルが設置されていました。

壁や床は、1階と同様のタイルが使われています。

 

リフォーム後

2階トイレafter1

こちらはリフォーム後の2階のトイレで、階段を上がって右手側に男女別のトイレを設けました

2階トイレafter2

2階トイレafter3

便器はタンクレスですっきりしたデザインの『LIXIL・サティスG』、取り付けのみ(トイレ本体・小便器本体・据え付け費のみ)で約30万円です。

 

こちらは女性用トイレで明るい白をベースとした色合いにし、手洗い場の壁は白と茶色のタイルをアクセントにしました。

2階トイレafter4

こちらは男性用トイレで、黒色をベースとしたシックな色合いでまとめています。

 

会議室をシックで落ち着いた雰囲気にリフォーム

リフォーム前

2階会議室before1

こちらは、リフォーム前の会議室です。

大きな不具合はありませんでしたが、天井の汚れなどが気になったり、全体的に古い雰囲気があり、「きれいにしたい」とおっしゃっていました。

 

リフォーム後

2階会議室after1

こちらは、リフォーム後の会議室です。

床はカーペットのように見えるグレーのフロアタイルを張り、シックな雰囲気に仕上げました。

壁や天井は1階の事務所と同じ白いクロスに張り替え、統一感を持たせています。

 

社長室をシックで高級感のある部屋へリフォーム

リフォーム前

社長室before1

社長室before2

こちらは、リフォーム前の社長室です。

天井の壁紙の剥がれや壁の汚れなどが気になり、荷物が多く置かれていますが、全体的に古く殺風景な印象でした。

 

リフォーム後

社長室after1

社長室after2

こちらが、リフォーム後の社長室です。

床は落ち着いたグレーの新しいカーペット、壁は白いクロスに張り替え、窓がない側の壁にはエコカラットを使用しました。

 

エコカラットは加湿や除湿で快適な湿度を保ったり、気になる臭いを吸着して脱臭したりしてくれますし、見た目にもおしゃれでアクセントにもなります。

 

さらに、エコカラットを設置した壁に間接照明を入れて、よりスタイリッシュでおしゃれな雰囲気を出しました。

 

まとめ

以上、栗東市の事務所全面リフォームの事例その2(休憩室・キッチン・トイレ・会議室・社長室)をご紹介しました。

 

リフォーム範囲は1階・2階・外観と多岐に及び、さまざまな提案をさせていただきましたが、お客様には「きれいになった」「立派になった」と喜んでいただけました。

 

1階の改装についてはこちらをご覧ください。

築年数が経ち老朽化した事務所の全面改装~その1~|滋賀県栗東市

 

事務所・オフィス等のリフォームをお考えでしたら、ぜひクサネンのリフォームまでご相談ください。

お客さまの声

「きれいになって良かったです」
「立派になりました」

担当者の声

同上

担当者
服部

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ