リフォーム施工事例・費用

ドラム式洗濯機が置けるように浴室・洗面所をリフォーム|栗東市

  • 水回り
  • 洗面
  • お風呂
  • 一戸建て
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
約20年
地域:
栗東市
施主:
K様邸
40代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
バス/LIXIL・アライズ 1318
洗面台/LIXIL・エルシィ 間口90㎝
洗面扉/LIXIL・ラシッサ
クローゼット/LIXIL・ラシッサ
工期
3週間
費用
230万円

お客さまの声

「天窓を活かしてリフォームした洗面所の雰囲気が明るくなりました。」
「今後、キッチンや和室などのリフォームもお願いしたいです。」

栗東市にお住まいのK様邸の浴室・洗面所のリフォームをさせていただきましたので、ご紹介します。

 

ご両親がお住まいの母屋の1階をリフォームされたことがきっかけとなり、「自分たちの家もリフォームしたい」とご検討されていたようです。

 

弊社のHPにて同じ内容のリフォーム実績をご覧になり、リフォームのご相談をいただきました。

 

リフォーム前の様子

リフォーム前の洗面所

洗面所before1

洗面所before2

こちらはリフォーム前の洗面所です。

洗面所に入って右側には洗濯機置き場があり、洗濯機の上には収納棚がありました。

また、白い洗面台の幅は750㎜でした。

 

リフォーム前の洗面所は入口の幅が狭く、ドラム式の洗濯機に買い替えたいと考えられていたK様からは、「洗面所の入り口が狭く、ドラム式の洗濯機が入らない」「洗面所の入り口の幅を確保したい」とお話をいただきました。

 

また、お子さんの部活のユニフォームなどを洗うためにも、「洗面ボールは大きい方がいい」とおっしゃっていました。

 

リフォーム前の浴室

浴室before1

浴室before2

こちらはリフォーム前の浴室です。

ハウスメーカーさんのシステムバスで、デザインは黒と白のモノトーン調、扉は開き戸でした。

浴室before3

浴室before4

また、玄関の隣に位置するお風呂場には、写真のような天窓がありました。

 

天窓の下の写真は、廊下から洗面所・浴室にかけての様子です。

洗面所と浴室の間には段差がありましたが、「この段差をなくしたい」とご要望をいただきました。

 

リフォーム後の様子

リフォーム後の洗面所

洗面所after1

洗面所after2

こちらはリフォーム後の洗面所です。

洗面所の入り口を広くするために壁を壊し、天窓のある位置を洗面所に、元々洗面所があった位置を浴室にするように間取りを変更しました。

 

洗面台は『LIXIL/エルシィ』で、間口は900mmあります。

洗面台を配置するにあたって、以前より広いスペースが取れたので、少し大きめのものを設置しました。

 

デザインは「明るい色味が良い」とのことで、ショールームでご覧になって明るい茶系のカラーに決められました。

洗面所after3

洗面所after4

こちらの洗面所で特徴的なのは、水栓です。

見た目にも特徴的なキレイアップ水栓は水が飛び散りにくくエコハンドルはよく使う正面のハンドル位置で水を出し、お湯を無意識に使うことがない省エネ設計になっています。

 

また、洗面ボールも広く、ミラーキャビネットにはスキンケア用品やメイク用品がたっぷり収納できます。

洗面所after5

こちらは廊下と洗面所の扉(引き戸)です。

洗面所の扉は『LIXIL/ラシッサ』の引き戸を採用し、開口部を広く取れるようにしました。

洗面所after6

元々洗濯機が置いてあった場所には、クローゼットを新設しました。

こちらのクローゼットも『LIXIL/ラシッサ』を採用し、統一感を持たせています。

 

リフォーム後の浴室

浴室after1

こちらがリフォーム後の浴室です。

浴室の大きさから、『LIXIL/アライズ1318』を選びました。

 

こちらの浴槽は“みなも浴槽”と呼ばれ、ベンチが付いていないタイプの浴槽で、湯につかる心地よさを感じさせるデザインを採用しています。

 

浴槽のフチはつかみやすい形状で、また浴槽内にはバーが付いているため、安定した姿勢を保つことができます。

浴室after2

こちらは浴室の扉です。

写真下をご覧いただくと、リフォーム前はあった洗面所と浴室の間の段差がなくなっているのが確認できます。

 

まとめ

以上、K様邸の浴室・洗面所のリフォーム事例をご紹介しました。

 

「天窓を活かしてリフォームした洗面所の雰囲気が明るくなった」

「今後、キッチンや和室などのリフォームもお願いしたい」

などと、喜んでいただけました。

 

浴室・洗面所のリフォームをお考えでしたら、ぜひLIXILリフォームショップクサネンにご相談ください。

目的別リフォーム施工事例

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ