リフォーム施工事例・費用

離れの使用していなかった洋室をおしゃれなお部屋にリフォーム|草津市

  • トイレ
  • 内装工事
  • 一戸建て
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
約40年
地域:
草津市
施主:
K様邸
40代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
建具/LIXIL・ラシッサS
フロア/LIXIL・ラシッサD チェスナットF
トイレ/LIXIL・アメージュZ
洋室/LIXIL・エコカラット(デザインパッケージ ECP-DP-03A/CSE-183)
ミニキッチン/LIXIL・モザイクタイル(ムージャンMUS1)
工期
1か月
費用
418万円

お客さまの声

「きれいになって良かったです。」
「(実家に)帰りやすくなりました。」

草津市のK様邸にて離れのお部屋のリフォームを行いましたので、ご紹介します。

 

娘さんが高齢のご両親を心配されて、「使わずに放置していた部屋をきれいにして、定期的に実家に帰省できるようにしたい」ということで、ご相談いただきました。

 

リフォーム前の洋室

洋室before1

洋室before2

こちらは、リフォーム前の離れのお部屋の様子です。

1階は駐車場で、2階に洋室が2部屋ありました。

 

1枚目の写真は廊下の部分で、緑色のカーペットが敷かれています。

2枚目は、1枚目の写真の奥側のお部屋の様子です。

以前は子供部屋として使われていましたが、リフォーム前は使わずに放置された状態でした。

洋室before3

こちらは、奥のお部屋のベランダの様子です。

床の板がかなり古くなっています。

洋室before4

そして、こちらが手前側の小さめのお部屋の様子です。

全体的に、老朽化や部屋の寒さが気になるとのことでした。

 

リフォーム後の洋室

洋室after1

洋室after2

こちらが、リフォーム後のお部屋の様子です。

離れの2階の洋室2部屋を改修して、1部屋にしました。

 

寒いとおっしゃっていたお部屋は、壁や天井に断熱材を入れ、床には断熱マットを入れて過ごしやすいようにリフォームしました。

カーペットだった床は、やさしい印象の木目調のフローリングに張り替えています。

洋室after3

洋室after4

また、天井が低いとおっしゃっていたので、可能な限り天井を高くしました。

そのために梁が出ているのが、上記の写真で確認できます。

 

ベッドの頭側の壁にはエコカラットを設置し、ウォークインクローゼットも新設しました。

エコカラットは、お部屋を加湿や除湿で心地良い湿度に調整してくれたり、気になる臭いもすっきり脱臭してくれます。

 

また、ウォークインクローゼットは4畳程度の広さがあり、元々お部屋にあった荷物や娘さんの荷物を収納することができるようにしました。

洋室after5

こちらは、ミニキッチンです。

母屋へ行かなくてもお茶を入れたり洗い物をしたり、ちょっとしたことが出来るように設置しました。

 

鏡の下には、『LIXIL/モザイクタイル(ムージャンMUS1) 』 を施工して、おしゃれな雰囲気に仕上げています。

洋室after6

こちらは、リフォーム後のベランダです。

老朽化していた床の板を張り替えました。

新設したトイレ

廊下after1

トイレafter1

こちらは、廊下とトイレの様子です。

リフォーム前は離れにトイレはなかったのですが、離れでも過ごしやすいように新たに設置しました。

廊下の写真右側の洋室のドアは引き戸、トイレのドアは開き戸です。

 

トイレはシンプルでリーズナブルなものが良いということで、『LIXIL/アメージュZ』を選びました。

便器のフチがないので掃除がしやすく、形状もスリムなのですっきりして見えます。

また、アクアセラミックの便器は傷つきにくく、お掃除も楽なので衛生的です。

 

床はおしゃれな色合いの格子柄のクッションフロアを選ばれました。

壁のクロスも白いクロスをベースとし、片側に青系の色をお選びになり、個性的でおしゃれな空間に仕上がりました。

 

まとめ

以上、K様邸の離れの洋室リフォームの事例をご紹介しました。

 

デザインにもこだわっていらっしゃったK様ですが、「きれいになって、帰りやすくなった。」と喜んでくださいました。

 

洋室や和室等のお部屋のリフォームをお考えでしたら、ぜひLIXILリフォームショップクサネンまでお問い合わせください。

目的別リフォーム施工事例

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ