リフォーム施工事例・費用

水回りリフォームで明るく新築のようなお風呂・洗面所・トイレへ|滋賀県湖南市

  • 水回り
  • 洗面
  • お風呂
  • トイレ
  • 一戸建て
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
34年
地域:
湖南市
施主:
N様邸
60代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
浴室/タカラスタンダード 伸びの美浴室1317サイズ
洗面/タカラスタンダード ファミーユ間口900㎜
トイレ/TOTO レストパルI型
工期
10日間
費用
220万円

お客さまの声

「雰囲気が明るくなって良かったです。新築みたいです!」
「トイレが広くなりました」

湖南市にお住まいのN様より、お風呂・洗面所・トイレリフォームのご依頼をいただきましたのでご紹介します。

 

娘さんがGWに出産で帰省されるため、築34年で古さが気になる水回りを「きれいにリフォームしたい」とのことでした。

 

感染症の感染拡大の影響で施工時期が延びてしまいましたが、9月にリフォームさせていただくことができました。

 

保温効果がある磁気タイルであたたかいお風呂へ

お風呂before1

 

こちらは、リフォーム前のお風呂の様子です。

茶色ベースのシンプルな浴室でした。

窓は内側に倒れる作りになっていましたが、ここ最近は少し開けづらくなっていたようです。

 

お風呂after2

こちらが、リフォーム後のお風呂の様子です。

すでにいくつかのショールームを回っていらっしゃったN様。

床が気に入ったとのことで、こちらの写真の『タカラスタンダード/伸びの美浴室』を選ばれました。

 

お風呂で一般的な床材は樹脂素材で細かな溝があるデザインが多いのですが、こちらは磁気タイルを使用しておりデザインもおしゃれで特徴的です。

 

さらに床のコーティングにより、硬いタワシで擦っても傷つきにくくなっているため、お手入れもしやすくなっています。

 

お風呂after3

お風呂after1

内側に倒れるタイプの開けにくくなっていた窓は、ペアガラスの引き窓に交換しました。

 

また、新たに浴室暖房乾燥機も取り付けています。

床材の磁気タイルは熱伝導が高く保温効果もあるので、相乗効果が期待でき、冬場でもあたたかく快適に入浴することができます。

 

明るく使い勝手が良くなった洗面所

洗面所before1

洗面所before2

こちらは、リフォーム前の洗面所です。

特徴的なのは、洗面カウンターの横幅の長さです。

洗面ボールの下はオープンな収納スペースになっており、猫用トイレなどを置かれていました。

 

洗面所after1

こちらは、リフォーム後の洗面所です。

 

当初は、カウンターがワイドで蛇口は壁から出ているタイプのものをご希望でしたが、なかなかご要望のデザインがなく、洗面台とは別に棚を設置させていただくことになりました。

 

洗面ボール下のスペースに置かれていた猫用トイレは、新しく設置した棚の下に置くことできます。

 

洗面台は白い木目調デザインの『タカラスタンダード/ファミーユ』で、洗面ボールの深さやお手入れのしやすさを気に入ってくださりました。

洗面台のミラーの上には、洗面所用ルームヒーターもセットで取り付けています。

 

おしゃれなキャビネットトイレへリフォーム

トイレbefore1

こちらは、リフォーム前のトイレの様子です。

一般的なタンクありのトイレで、手すりやタオル掛けも設置されていました。

 

トイレafter1

こちらが、リフォーム後のトイレです。

収納付きのトイレをご希望でしたので、いくつかのキャビネットトイレをご覧になっていただき、中央に手洗いがついており左右が収納になっている『TOTO/レストパルI型』を選定しました。

 

床は、水回りに強いクッションフロアです。

また、タオル掛けはおしゃれなタオルリングを設置しました。

 

まとめ

以上、N様邸の水回りのリフォーム事例をご紹介しました。

 

リフォーム後は全体的に白っぽく明るい雰囲気になり、新築みたいだと喜んでいただけました。

 

お風呂・洗面所・トイレ等の水回りは、築年数が経つと特に古さなどが気になる場所かと思います。

LIXILリフォームショップクサネンでは、お客様のご要望に合わせてさまざまな提案をさせていただきます。

水回りのリフォームをお考えでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

目的別リフォーム施工事例

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ