リフォーム施工実績

水回りリフォームで明るく新築のようなお風呂・洗面所・トイレへ|滋賀県湖南市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県湖南市施主 N様邸/ 60代
築年数 築30~39年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
10日間
費用
220万円
商品

浴室/タカラスタンダード 伸びの美浴室1317サイズ
洗面/タカラスタンダード ファミーユ間口900㎜
トイレ/TOTO レストパルI型

湖南市にお住まいのN様より、お風呂・洗面所・トイレリフォームのご依頼をいただきましたのでご紹介します。

 

娘さんがGWに出産で帰省されるため、築34年で古さが気になる水回りを「きれいにリフォームしたい」とのことでした。

 

感染症の感染拡大の影響で施工時期が延びてしまいましたが、9月にリフォームさせていただくことができました。

 

保温効果がある磁気タイルであたたかいお風呂へ

お風呂before1

 

こちらは、リフォーム前のお風呂の様子です。

茶色ベースのシンプルな浴室でした。

窓は内側に倒れる作りになっていましたが、ここ最近は少し開けづらくなっていたようです。

 

お風呂after2

こちらが、リフォーム後のお風呂の様子です。

すでにいくつかのショールームを回っていらっしゃったN様。

床が気に入ったとのことで、こちらの写真の『タカラスタンダード/伸びの美浴室』を選ばれました。

 

お風呂で一般的な床材は樹脂素材で細かな溝があるデザインが多いのですが、こちらは磁気タイルを使用しておりデザインもおしゃれで特徴的です。

 

さらに床のコーティングにより、硬いタワシで擦っても傷つきにくくなっているため、お手入れもしやすくなっています。

 

お風呂after3

お風呂after1

内側に倒れるタイプの開けにくくなっていた窓は、ペアガラスの引き窓に交換しました。

 

また、新たに浴室暖房乾燥機も取り付けています。

床材の磁気タイルは熱伝導が高く保温効果もあるので、相乗効果が期待でき、冬場でもあたたかく快適に入浴することができます。

 

明るく使い勝手が良くなった洗面所

洗面所before1

洗面所before2

こちらは、リフォーム前の洗面所です。

特徴的なのは、洗面カウンターの横幅の長さです。

洗面ボールの下はオープンな収納スペースになっており、猫用トイレなどを置かれていました。

 

洗面所after1

こちらは、リフォーム後の洗面所です。

 

当初は、カウンターがワイドで蛇口は壁から出ているタイプのものをご希望でしたが、なかなかご要望のデザインがなく、洗面台とは別に棚を設置させていただくことになりました。

 

洗面ボール下のスペースに置かれていた猫用トイレは、新しく設置した棚の下に置くことできます。

 

洗面台は白い木目調デザインの『タカラスタンダード/ファミーユ』で、洗面ボールの深さやお手入れのしやすさを気に入ってくださりました。

洗面台のミラーの上には、洗面所用ルームヒーターもセットで取り付けています。

 

おしゃれなキャビネットトイレへリフォーム

トイレbefore1

こちらは、リフォーム前のトイレの様子です。

一般的なタンクありのトイレで、手すりやタオル掛けも設置されていました。

 

トイレafter1

こちらが、リフォーム後のトイレです。

収納付きのトイレをご希望でしたので、いくつかのキャビネットトイレをご覧になっていただき、中央に手洗いがついており左右が収納になっている『TOTO/レストパルI型』を選定しました。

 

床は、水回りに強いクッションフロアです。

また、タオル掛けはおしゃれなタオルリングを設置しました。

 

まとめ

以上、N様邸の水回りのリフォーム事例をご紹介しました。

 

リフォーム後は全体的に白っぽく明るい雰囲気になり、新築みたいだと喜んでいただけました。

 

お風呂・洗面所・トイレ等の水回りは、築年数が経つと特に古さなどが気になる場所かと思います。

クサネンのリフォームでは、お客様のご要望に合わせてさまざまな提案をさせていただきます。

水回りのリフォームをお考えでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

お客さまの声

「雰囲気が明るくなって良かったです。新築みたいです!」
「トイレが広くなりました」

担当者の声

洗面台の下はねこちゃんのトイレスペースにご活用で、奥行き等も調整してカウンターを取付させて頂きました。洗面台と合わせてすっきり納まりました。

担当者
春野

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ