リフォーム施工実績

ウッドデッキの新設~畑の野菜置き場や子供との遊び場に~|滋賀県草津市

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県草津市施主 N様邸/ 40代

家族構成 ご夫婦+お子さま2二人

築年数 築10年未満リフォーム後の間取り -広さ -
工期
2日間
費用
60万円
商品

ウッドデッキ/YKKリウッドデッキ200
色デッキ部分/ナチュラルブラウン 
束柱/プラチナステン

草津市にお住まいのN様より、ウッドデッキ新設のご依頼をいただきましたのでご紹介します。

 

こちらのお客様は、お父様が弊社のプロパンガスを使用されているというご縁でご相談いただきました。

 

新設前のお庭の様子

ウッドデッキ新設前

こちらは、ウッドデッキ新設前の様子です。

お庭はLDKと洋室に面しており、砂利が敷かれていました。

 

家の隣ではお客様が畑をされており、ウッドデッキを設置したら「畑から収穫した野菜などを置けるスペースとして活用したい」とおっしゃっていました。

 

また、

「洗濯物をたくさん干すので、大きな物干し竿を置きたい」

「子供用プールの置き場所を確保したい」

などのご要望があり、ウッドデッキの取り付けを行わせていただきました。

 

新設後のお庭の様子

ウッドデッキ新設後

こちらは、ウッドデッキ新設後のお庭の様子です。

 

ウッドデッキは地面が水平でないと取り付けられませんが、こちらの家と畑の間には勾配がありました。そのため、まず土と砂利で勾配を平らにしてから作業に取り掛かりました。

 

また写真をご覧になっていただくと、窓が2つあるのが分かるかと思います。お客様からのご要望もあり、このどちらのお部屋(LDK、洋室)からも出られるようにウッドデッキを設置しました。

ウッドデッキ新設後2

色は、家の雰囲気に合うようにシンプルなナチュラルブラウンを選定。

アルミ製の束柱(つかばしら)は、プラチナステンとカームブラックの2色の中から、濃くない色が良いとのことで、プラチナステンという色に決められました。

 

耐久性のある人口木のウッドデッキ

ウッドデッキ新設後3

ウッドデッキには、大きく分けて天然木と人口木の2種類があります。

今回は「より長く使える耐久性があるものがいい」とのご要望から、人口木である『YKK/リウッドデッキ200』を選定しました。

 

天然木ですと腐りやすかったりシロアリ等の虫に食われたりする心配がありますが、人口木にはそういった心配がありません。

 

また、こちらのリウッドデッキはコスト的にも優れており、天然木の1/3~1/2程度の費用で設置することができます。

 

さらに、人口木にはひび割れやささくれがないので、手触りが良くケガをしにくいというメリットもあります。人口木のウッドデッキなら、お子様やペットも安心して遊ぶことができますね。

 

まとめ

以上、N様邸のウッドデッキ新設の事例をご紹介しました。

 

お客様には「想像以上に出来上がりが良かった。子供と遊べるところが増えた。」と大変喜んでいただけました。

 

また、「(他社とも相見積もりをしていたが)クサネンにお願いして良かった。信用できる会社ですね。」ともおっしゃっていただき、大変嬉しく思います。

 

ウッドデッキの新設、お庭のリフォームなどにご興味がありましたら、LIXILリフォームショップクサネンにご相談ください。

お客さまの声

想像以上に出来上がりが良かったです。子供と遊べるところが増えました。

担当者の声

新築のお住まい、広い庭に奥様が洗濯などできるような場所をとご依頼でした。樹脂製で耐久性のあるウッドデッキを新設し、たくさん洗濯物が干せるスペースとなりました。

担当者
齊脇

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
グリーンポイントをご利用いただけます

グリーン住宅ポイント制度
BACK TO TOP お問い合わせ