リフォーム施工事例・費用

家中のフローリングを変えた、これから長く暮らせる家|滋賀県守山市の中古一戸建てをリフォーム

  • 水回り
  • 洗面
  • お風呂
  • トイレ
  • 内装工事
  • 一戸建て
  • バリアフリー
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
約10年
地域:
守山市
施主:
M様
50代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
トイレ/TOTO ピュアレスト 
お風呂/リクシル アライズ 1坪 
洗面/リクシル ピアラ 75㎝
床材/Panasonic WBPフロア
工期
1ヶ月半
費用
340万円

お客さまの声

コロナウィルスの影響で水回りの部品の到着が間に合わない状況でした。引っ越しが延期になりそうでしたが、現場で調整していただき、無事引っ越し予定日に間に合わせてくださいました。ありがとうございました。

滋賀県守山市の、中古一戸建てを購入されたM様(50代男性)より内装の全面リフォームをご依頼いただきました。

築年数10年一戸建ての家中のフローリングを変えるリフォーム

今回、M様がこだわられたポイントは2点あります。

1.家中異なるフローリングを、統一して濃い色にリフォーム。

2.落ち着いた高級感のあるお風呂へリフォーム。

この2点を重点的にご紹介していきます。

購入された中古一戸建ては築年数約10年、築浅の4LDK

キッチンbefor

今回、賃貸から戸建てへお引っ越しされる際、M様が使いやすい家に変えていくことにされました。

1階和室以外は明るい木目調のフローリングでしたが、M様より「濃い茶色の木目調フローリングにして、雰囲気を変えたい」とご依頼があり、お気に入りのフローリングを選ばれることに。

廊下befor

リフォーム前、1階廊下の写真です。

階段befor

リフォーム前、階段の写真です。

洋室1

リフォーム前、2階洋室の一室の写真です。

M様はもともと場所によって異なっていたフローリングの色を、(1階和室以外)お好みの色合いへリフォームされることを決められました。

風呂before

リフォーム前、白基調のお風呂の写真です。洗面台before

リフォーム前、洗面台の写真です。

築年数10年ということもあり、鏡左右の収納は置いた物が外から見える一昔前のデザインです。

トイレbefor

リフォーム前、トイレの写真です。使用感を気にされたため、トイレも一式リフォームされることに。

和室before

リフォーム前、1階和室の写真です。

家中のフローリングを変えた、これから長く暮らせる家へ

キッチンafter

M様が今回選ばれたのは、パナソニックWBPフロアです。

床には1.5mmのフローリングを上貼りし、階段には12mmを上貼りして、高さの調整しています。それぞれに厚みが異なる床材を上張りすることで、高さを調整しています。

廊下after

色味を合わせたリフォーム後の1階廊下です。

階段after

色味を合わせたリフォーム後の階段です。

部屋after

色味を合わせたリフォーム後の2階洋室です。リフォーム前は明るい木目調フローリングでしたが、暗くて落ち着いたフローリングを選ばれたことで、家中の雰囲気がガラッと変わりましたね。

お風呂のこだわりの色へ

お風呂after

お風呂は、リクシルアライズ(1坪)を選ばれました。落ち着いた高級感のあるデザインの浴室はM様のこだわりポイントです。

お気に入りのお風呂場は、毎日ゆったりとリラックスできる空間になりそうですね。

洗面所after

リフォーム後の洗面所です。

M様が選ばれたリクシルピアラ(750㎜)は、大容量の「ひろびろボウル」と、蛇口をくるりと回せる「くるくる水栓」が特徴です。

生活の中で支度や家事が、よりしやすくなりますね。

トイレafter

リフォーム後のトイレです。こちらは、TOTOピュアレストです。

丸みを帯びたタンク形状で、凹凸が少ない美しいデザインなので、楽々拭き掃除ができます。

1階和室は洋室へと変わり、趣味のお部屋として活用

和室after

1階和室はリフォーム後、M様の希望で洋室へと変わりました。こちらは趣味のお部屋にされるとのこと。

まとめ

以上、M様邸の内装リフォームの事例でした。

コロナの影響で水回りの部品の入荷が遅れそうでしたが、無事お引っ越し日に間に合わせることができました。

M様からは、「コロナの影響で、引っ越しが延期になりそうでしたが、間に合わせていただいて安心しています。」とコメントをいただきました。

滋賀県守山市で中古一戸建てのリフォームをお考えなら、LIXILリフォームショップクサネンにご相談ください。

この事例に関するお客様の声

目的別リフォーム施工事例

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ