リフォーム施工実績

家中のフローリングを変えた、これから長く暮らせる家|滋賀県守山市の中古一戸建てをリフォーム

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県守山市施主 M様/ 50代

家族構成 男性 1人

築年数 築10~19年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
1ヶ月半
費用
340万円
商品

トイレ/TOTO ピュアレスト
お風呂/リクシル アライズ 1坪
洗面/リクシル ピアラ 75㎝
床材/Panasonic WBPフロア

滋賀県守山市の、中古一戸建てを購入されたM様(50代男性)より内装の全面リフォームをご依頼いただきました。

築年数10年一戸建ての家中のフローリングを変えるリフォーム

今回、M様がこだわられたポイントは2点あります。

1.家中異なるフローリングを、統一して濃い色にリフォーム。

2.落ち着いた高級感のあるお風呂へリフォーム。

この2点を重点的にご紹介していきます。

購入された中古一戸建ては築年数約10年、築浅の4LDK

キッチンbefor

今回、賃貸から戸建てへお引っ越しされる際、M様が使いやすい家に変えていくことにされました。

1階和室以外は明るい木目調のフローリングでしたが、M様より「濃い茶色の木目調フローリングにして、雰囲気を変えたい」とご依頼があり、お気に入りのフローリングを選ばれることに。

廊下befor

リフォーム前、1階廊下の写真です。

階段befor

リフォーム前、階段の写真です。

洋室1

リフォーム前、2階洋室の一室の写真です。

M様はもともと場所によって異なっていたフローリングの色を、(1階和室以外)お好みの色合いへリフォームされることを決められました。

風呂before

リフォーム前、白基調のお風呂の写真です。洗面台before

リフォーム前、洗面台の写真です。

築年数10年ということもあり、鏡左右の収納は置いた物が外から見える一昔前のデザインです。

トイレbefor

リフォーム前、トイレの写真です。使用感を気にされたため、トイレも一式リフォームされることに。

和室before

リフォーム前、1階和室の写真です。

家中のフローリングを変えた、これから長く暮らせる家へ

キッチンafter

M様が今回選ばれたのは、パナソニックWBPフロアです。

床には1.5mmのフローリングを上貼りし、階段には12mmを上貼りして、高さの調整しています。それぞれに厚みが異なる床材を上張りすることで、高さを調整しています。

廊下after

色味を合わせたリフォーム後の1階廊下です。

階段after

色味を合わせたリフォーム後の階段です。

部屋after

色味を合わせたリフォーム後の2階洋室です。リフォーム前は明るい木目調フローリングでしたが、暗くて落ち着いたフローリングを選ばれたことで、家中の雰囲気がガラッと変わりましたね。

お風呂のこだわりの色へ

お風呂after

お風呂は、リクシルアライズ(1坪)を選ばれました。落ち着いた高級感のあるデザインの浴室はM様のこだわりポイントです。

お気に入りのお風呂場は、毎日ゆったりとリラックスできる空間になりそうですね。

洗面所after

リフォーム後の洗面所です。

M様が選ばれたリクシルピアラ(750㎜)は、大容量の「ひろびろボウル」と、蛇口をくるりと回せる「くるくる水栓」が特徴です。

生活の中で支度や家事が、よりしやすくなりますね。

トイレafter

リフォーム後のトイレです。こちらは、TOTOピュアレストです。

丸みを帯びたタンク形状で、凹凸が少ない美しいデザインなので、楽々拭き掃除ができます。

1階和室は洋室へと変わり、趣味のお部屋として活用

和室after

1階和室はリフォーム後、M様の希望で洋室へと変わりました。こちらは趣味のお部屋にされるとのこと。

まとめ

以上、M様邸の内装リフォームの事例でした。

コロナの影響で水回りの部品の入荷が遅れそうでしたが、無事お引っ越し日に間に合わせることができました。

M様からは、「コロナの影響で、引っ越しが延期になりそうでしたが、間に合わせていただいて安心しています。」とコメントをいただきました。

滋賀県守山市で中古一戸建てのリフォームをお考えなら、クサネンのリフォームにご相談ください。

お客さまの声

コロナウィルスの影響で水回りの部品の到着が間に合わない状況でした。引っ越しが延期になりそうでしたが、現場で調整していただき、無事引っ越し予定日に間に合わせてくださいました。ありがとうございました。

担当者の声

中古物件をご購入しリフォームへ。全体的にクロスを貼替て、床にはフローリングをはりました。新築同様になりとても喜んでおられました。

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ