-->

リフォーム施工事例・費用

小便器・間仕切りを撤去して広いトイレに変わった事例 | 動きやすく収納力も抜群

  • お風呂
  • トイレ
  • 内装工事
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
約20年
地域:
栗東市
施主:
Y様邸
40代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
トイレ / TOTO「ネオレストAH1」
手洗器・収納 / TOTO「レストルームドレッサー」
       コンフォートシリーズ
お風呂 / TOTO「サザナ 1616」
※その他、洗面所の内装工事など
工期
10日間
費用
247万円

滋賀県栗東市にお住まいのY様より、トイレ・お風呂・洗面一部(内装やドライヤーの設置など)の、リフォーム依頼をいただきました。

ご主人のお身体をいたわり、奥様のお掃除が格段と楽になる、そんなリフォームを目指しています。

小便器や厚い間仕切り壁が邪魔で、収納もないリフォーム前のトイレ

リフォーム前のトイレ

こちらが、Y様邸のリフォーム前のトイレです。

今はほとんど使っていない小便器、そしてそれと洋式便器を仕切る分厚い間仕切り壁が、トイレのスペースを大きく占めてしまっています。

 

そしてタンクや間仕切りの上など、あちこちに収納ボックスが置かれていることからも分かるように、トイレ内に収納がほとんどありません

お客様は、ご主人のお身体の都合で、トイレへ清潔に置いておきたいものが多いのに、うまく整理整頓して片付けられないことに大変お困りでした。

リフォーム前のお風呂は、漂白剤などの影響で床が剥がれている

リフォーム前のお風呂

また、こちらはリフォーム前のお風呂です。

床の汚れを落とすために、漂白剤などを繰り返し使ってきた影響か、傷んで剥げているところが目立ちました。

 

そこで奥様からは、漂白剤でゴシゴシ床をこすらなくてもいい、そんなお風呂にしたいとのご要望がありました。

小便器と間仕切り壁を撤去したことで、とても広くなったリフォーム後のトイレ

リフォーム後のトイレ

こちらが、Y様邸のリフォーム後のトイレです。

ほとんど使わない小便器と間仕切り壁を撤去しただけでも、元と同じ空間とは思えないくらいトイレが広くなりました

 

調子が悪い時は、身体を動かすのが辛くなってしまうご主人さまが楽に動けるように、余裕のある空間を確保できたと思います。

新しい便器はタンクレスが魅力のTOTO「ネオレスト」

リフォレ

新しく設置した便器は、TOTO「ネオレスト」です。

すっきりコンパクトなタンクレスタイプで、トイレのスペースを広くとることに繋がりました。

 

背面キャビネット付きでタンクが見えないLIXIL「リフォレ」と悩まれていましたが、水を流すたびに便器内を除菌する、“きれい除菌水”機能が決め手で、TOTO「ネオレスト」になりました。

ご主人が使うお薬などを、余裕を持って入れられる収納

収納スペース1

念願かなって出来た、トイレ内の収納スペースです。

このスペースには、ご主人のお薬などを余裕を持って片付けることができます。

 

コーナー収納

お洒落かつ、デッドスペースを巧みに活用しているコーナー収納には、トイレットペーパーがたくさんストックできます!

自動水栓の手洗器で、手洗いが楽ちんに!

自動水栓

手をかざすだけでお水が出てくるようになった、新しい手洗器です。

レバーに触らなくていいので清潔で、手動のころよりもずっと、楽に手洗いすることが可能になります。

新しいお風呂TOTO「サザナ」はお掃除が楽

リフォーム後のお風呂

新しいお風呂は、TOTO「サザナ」です。青藍(せいらん)色のアクセントパネルが、浴室全体を落ち着いた、リラックスできる雰囲気に見せてくれています。

TOTO「サザナ」の決め手は、床ワイパー洗浄(きれい除菌水)機能でした。

 

かねてから奥様は、お風呂のお掃除が大変で、しっかり掃除しようとすると床が傷むことに悩んでおられたので、ボタン1つで除菌水が見えない汚れや雑菌までもを流してくれるハイテク機能を、大変気に入られたようです。

洗面所に新設したドライヤー機能付きの暖房は息子さんのお気に入り

洗面所の暖房

内装などを替えた洗面所のなかで、Y様の息子さまが気に入っておられたのが、ドライヤー機能付きの暖房器具。

高身長な息子さまであれば、ドライヤー機能の温風が効果的に当たりやすいので、濡れた髪が一層早く乾くことと思います。

まとめ

以上、Y様邸のトイレ・お風呂・洗面所(一部)のリフォーム事例をご紹介しました。

リフォーム完成後、Y様からは「お風呂のお掃除がすごく楽です」と、喜びのコメントをいただいております。

もちろん、ご主人のために広く使いやすくしたトイレの仕上がりにも、ご満足いただけました!

 

滋賀県栗東市で小便器・間仕切りを撤去し、広いトイレにリフォームするならLIXILリフォームショップクサネンにお任せください。

目的別リフォーム施工事例

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ