リフォーム施工実績

マンションの古いキッチンをTOTO「ミッテ」にリフォーム | フローリングも張り替え

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

マンション

地域 滋賀県草津市施主 B様邸/ 50代

家族構成 ご夫婦と子供さん

築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
1ヶ月
費用
270万円
商品

キッチン / TOTO「ミッテ」
フローリング / 朝日ウッドテック「直貼り防音床」
カラー:チェリー
カウンター / パナソニック「ベリティス」
カラー:チェリー

滋賀県草津市のマンションにお住まいのB様より、システムキッチンの交換・内装(天井・床)の貼り替えリフォームのご依頼をいただきました。

実はB様は、2年ほど前にも当社にマンションリフォームのご依頼をくださっており、その時は浴室や洗面・トイレ、そして和室などを新しくしました。

 

琉球畳-min

※以前、リフォームを行った和室。琉球畳がポイント!

【その時の事例】

⇒ 押し入れをクローゼットにリフォームして収納の性能がアップ

 

今回は「その他の部分をリフォームできる条件が整った」ということで、これまでのリフォームでは手を加えなかったキッチンまわりの工事を行い、マンションのお部屋の全面リフォームを完成させます。

リフォーム前のマンションのキッチンは、全体的な老朽化と色の違和感が気になった

キッチンリフォーム前

こちらが、リフォーム前のキッチンです。

キッチンは約20年もの間、毎日家族のために働いてくれたのですから、故障箇所はないにせよそれなりの老朽化がありました。

 

また、この角度の写真には写っていないのですが、ちょうど向かいの位置にあるカップボードや冷蔵庫と色合いを同じにしたかったのに、キッチンだけ見立てを違えて色が浅く、少し浮いてしまっています。

そこで今度のリフォームでは、「キッチンも他の家具・家電と同じ感じに色を揃えたいです」というご希望がありました。

 

リビング内装リフォーム前

こちらは、リフォーム前のリビング。

床にはカーペットが全体的に敷かれていますが、これも毎日のお掃除ではもう取れない、経年劣化が原因の汚れ・変色などが見られます。

リフォーム後のキッチンは濃いブラウンがベースカラー、他のインテリアとの統一感が生まれる

TOTOミッテ

リフォーム後のキッチンは、TOTOの「ミッテ」です。

“マンション”という限られた空間・限られた条件でリフォームする必要があるとき、既存の配管や梁を動かさないリモデル特化の「ミッテ」は、とてもオススメ。

 

新しいキッチンのベースカラーはお客様のご要望通り、冷蔵庫やカップボードなどの濃い色合いに近づけたおかげで、少々チグハグな感じのあった雰囲気に、一気に統一感が生まれました。

キッチンの床は、歩きやすいクッションフロアへと張り替え。

 

リフォーム後のLDK

新しいキッチン、および内装を変えたリビングを“引き”の画で見た様子がコチラ。

カウンター(パナソニック「ベリティス」)や、フローリング(朝日ウッドテック「直貼り防音床 アネックス」)は、お客様好みのチェリーカラーが特徴です。

 

カントリーライクで、ほっと落ち着くような雰囲気へと生まれ変わりました。

「キッチンを最後に、念願の全部屋リフォームが達成して嬉しい!」とのお声

以上、B様邸マンションキッチンのリフォーム事例でした。

お客様からは、「ここ数年、徐々にリフォームを進めていきましたが、今回のキッチンおよびこれまで変えていなかった場所の内装リフォームで、念願の全部屋リフォームが完了して嬉しいです。これから安心して、暮らしていけるのかなと思います」という旨のコメントをいただいております。

 

滋賀県草津市でマンションの古いキッチンをリフォームするならLIXILリフォームショップクサネンにお任せください。

担当者の声

以前もリフォーム(トイレ・浴室・洗面工事)をさせていただき、今回は和室除く全部屋の内装(フローリング貼り替え含む)とキッチを交換しました。キッチンには梁があったため、加工して設置できるTOTOのミッテをご提案しました。また、キッチンサイドのカウンターも新しく取り付けています。

担当者
服部

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
グリーンポイントをご利用いただけます

グリーン住宅ポイント制度
BACK TO TOP お問い合わせ