リフォーム施工事例・費用

おしゃれなモダントイレへのリフォーム事例 | エコカラットで暖かみのある空間に

  • 洗面
  • トイレ
  • 玄関
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
約40年
地域:
栗東市
施主:
N様邸
60代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
1階トイレ / LIXIL「サティスG」
      LIXIL「エコカラット」パールマスクⅡ
※造作手洗い新設
2階トイレ / LIXIL「リフォレ」
2階洗面 / LIXIL「オフト」
玄関ドア / LIXIL「リシェント」M83型
     ハンドダウンチェリー
※タッチキー仕様
工期
4週間
費用
310万円

滋賀県栗東市のN様邸にて、1階と2階のトイレリフォーム工事を行いました。

お家の老朽化を点検・補修するタイミングができたため、「この際だから古い設備を新しくしたい、イメージチェンジしたい」というのがご依頼のきっかけでした。

また、トイレのリフォームだけでなく、洗面台と玄関ドアの交換も行っています。

リフォーム前・1階の、大理石が使われた”こだわり内装トイレ”

トイレリフォーム前

こちらが、リフォーム前の1階のトイレです。

もともとN様は、それぞれの空間の内装にこだわりを強く持たれていて、リフォーム前の1階トイレも珍しく大理石が使用されていました。

新しい1階のトイレも、「内装に凝りたい」というご要望があり、「現状の大理石トイレとはイメージを変えて、暖かみを感じる色を取り入れられたら……」と仰られました。

 

リフォーム前の洗面所

1階トイレの機能的な不便点は、手洗器がトイレの外にあることでした。

建具(ドア)を挟んで区切られている、トイレと手洗器の空間を統一して導線を改善、もっと広々と使いたいというご要望もありました。

リフォーム前の2階トイレ、および玄関ドア

リフォーム前の2階トイレ

こちらは、リフォームを行う前のN様邸2階のトイレ。

1階のトイレと比較して、使用頻度も人目に触れる機会も少ないため、内装のこだわりへの比重は低めです。

そのかわり、「収納性に優れたトイレにしたい」というご要望がありました。

 

玄関ドアリフォーム前

場所を変え、こちらはN様邸の玄関です。

“玄関”として取られている横幅に対し、実際に開く部分(ドア)が狭いことが気になります。

大規模な改修はせずに、玄関ドアの交換でできる範囲で、有効幅最大の開口部を作ることにしました。

リフォーム後の1階トイレは、LIXIL「エコカラット」の独特な柄×やわらかいカラーが効いたモダンな空間

トイレリフォーム後

こちらが、リフォーム後のN様邸1階トイレです。

デザインの肝(きも)は、広々とはられたLIXIL「エコカラット」でしょう。

今回採用した「エコカラット」の種類は、立体感のあるスクエア柄アイボリーカラーが印象的な「パールマスクⅡ」です。

この独特なパネルと、交換した便器LIXIL「サティスG」の洗練されたフォルムが調和して、従来の洋風トイレよりも、さらに現代的でオシャレな洋風トイレになりました。

 

造作手洗い

オシャレでモダンな空間づくりには、今回のリフォームで新設した造作手洗いも、一役買っています。

ボウルカウンター、それぞれの洗練されたフォルムが、新しい“洋モダントイレ”の魅力を底上げ。

リフォーム前のトイレ・手洗スペース間の建具をなくし、空間を統一したため、造作手洗いを置いてもスペースに余裕があります。

リフォーム後の2階トイレ、および玄関ドア

2階トイレにはLIXIL「リフォレ」を設置、収納力がアップ

LIXILリフォレ

2階のトイレは、LIXILの「リフォレ」に交換しました。

上の写真でも分かるように、トイレットペーパーのストックや掃除用具などを収納でき、当たり前ですが、扉を閉じればそれらの収納物はキレイに隠れるため、トイレ全体がすっきりと片付いて見えます。

リフォーム後の玄関ドアは、従来よりも広く開くLIXIL「リシェント」

玄関リフォーム後

リフォームにあたって交換した玄関ドアは、LIXIL「リシェント」です。

カントリーライクなハンドダウンチェリーという色味を気に入って選ばれました。

従来の玄関ドアよりも若干広く開くようになっており、リモコンキーを所持していればドアのボタンを押すだけで施錠・開錠ができる、タッチキー仕様です。

「印象が綺麗に変わったし、広々したトイレになってよかった」とのお声

以上、N様邸の“おしゃれさにこだわったモダントイレリフォーム”事例でした。

リフォーム工事完了後、N様からは「印象が綺麗に変わったし、スペースも広々としています。スッキリしてよかった!」とのお声を頂戴しています。

 

滋賀県栗東市でモダントイレへのリフォーム工事を行うなら、LIXILリフォームショップクサネンにお任せください、

目的別リフォーム施工事例

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ