リフォーム施工事例・費用

リクシル「アレスタ」へのリフォーム事例 | クリエフレーム・アイボリーカラー

  • 洗面
  • キッチン
  • トイレ
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
約30年
地域:
草津市
施主:
O様邸
50代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
キッチン / LIXIL「アレスタ」
     ※クリエフレームシリーズ「クリエアイボリー」
洗面所 / LIXIL「エルシィ」
トイレ / LIXIL「リフォレ」
工期
2週間
費用
220万円

「古くなったキッチンを変えたい」ということで、キッチン・洗面・トイレの一斉リフォーム依頼をいただきました。

 

特にキッチンについては、フレンチシックな風格と、他のインテリアから突出しないナチュラルさを併せ持つ、ハイグレードデザインにこだわっています。

全体的に古びて、デザインのメリハリに欠けるリフォーム前のキッチン

リフォーム前のキッチン

リフォーム前のキッチンに、故障箇所はありませんでした。

 

しかし全体的な経年劣化が見られるほか、収納扉などのカラーリング・デザインがメリハリに欠けるために、「昔の画一的なキッチン」という印象が否めません。

収納の大部分が前開きの扉であるために、調理器具の出し入れもしにくいです。

 

新しいキッチンのデザインについて、お客様から「何だか暗い見た目のキッチンなので、思い切り明るくしたい」というご希望がありました。

リフォーム前の洗面について

リフォーム前の洗面ボウル

リフォーム前の洗面台ですが、長く使っているうち、カウンターと陶器のボウルの間に大きなスキマができてしまいました。

最近、このスキマから水漏れがはじまったため、キッチンと一緒に洗面台も交換します。

リフォーム前のトイレについて

リフォーム前のトイレ

キッチン・洗面台と一緒に、やはり古いのでリフォームすることになったトイレです。

大きな背面タンクのある洋式便器で、よく他のお客様も仰られるように「後ろ側の掃除がしにくい」そうです。

リフォーム後のキッチンはLIXIL(リクシル)の「アレスタ」| 豪華デザイン「クリエフレーム」を採用

リクシル アレスタ

こちらは、リフォーム後のキッチンです。採用したのは、LIXIL(リクシル)「アレスタ」

 

お客様はキッチンのリフォームにかける想いが強く、予算も多めで考えられており、見た目の“肝”となる収納扉のデザインを、ハイグレードな「クリエフレームシリーズ」に決められました。カラーは「クリエアイボリー」です。

 

リクシル「アレスタ」の収納扉の種類の1つ、「クリエフレームシリーズ」は、他のベーシックシリーズにはない立体的で格調高いデザインと、上品な木目柄が魅力です。

 

「リフォーム前のキッチンよりも明るく、風格ある佇まいにしたいです」というお客様のご希望が、リクシル「アレスタ」のクリエフレームシリーズ / クリエアイボリーで、しっかり叶えられる形となりました。

⇒ リクシル「アレスタ」クリエフレームシリーズ の詳細はコチラ

 

キッチンの引き出しの取っ手には、一転してダークカラーを採用。

キッチンベースカラーのアイボリーのアクセントにすることと、照明器具や建具の色と合わせて統一感を出すことが目的です。

 

 

買い替えた食器棚

こちらは施工内容とは直接関係ありませんが、今回のリフォームを機にお客様自身で買い替えられた食器棚。

新しいシステムキッチンとの雰囲気がピッタリ合っていて、とても素敵です!

リフォーム後の洗面はLIXIL(リクシル)の「エルシィ」

リフォーム後の洗面

水漏れトラブルのあった洗面台も、新しくなったのでひと安心。

LIXIL(リクシル)の「エルシィ」という洗面台を、幅のバランスやデザイン、鏡面収納を気に入って選ばれています。

リフォーム後のトイレはLIXIL(リクシル)の「リフォレ」

リフォーム後のトイレ

新しいトイレは、LIXIL(リクシル)の「リフォレ」です。

かつてタンクがあって入り組んでいた背面部分は、キャビネットがあることで平面化し、お掃除の効率が上がります。

「思った以上のリフォームで嬉しい!」とのお声

リクシルアレスタ

以上、リクシルのキッチン「アレスタ」に軸を置いた、洗面・トイレのリフォーム事例でした。

お客様からは、「思った通りにキッチンにこだわれて嬉しいです。使いやすさについて、想像以上です!」とのお声をいただいております。

 

滋賀県草津市でキッチンをリクシル「アレスタ」にリフォームするならLIXILリフォームショップクサネンにお任せください。

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ