リフォーム施工事例・費用

床を照らすライト付き最先端フォルムの“浮いてるトイレ”にリフォーム

  • トイレ
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
約15年
地域:
大津市
施主:
M様邸
50代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
トイレ / TOTO「レストパルF」
工期
1日
費用
37万円

大津市の一戸建てにお住まいのM様より、「約15年使っていたトイレが傷んできていて、詰まっている様子もあるので、新しいトイレに交換したいです」とのご相談がありました。

コンパクトな背面収納かつ、”新しさ”を感じるトイレにしたかった

リフォーム前のトイレ

こちらが、リフォーム前のトイレです。

ホワイトを基調にしたシンプルなデザインで統一されており、トイレ空間の狭さを感じさせにくい背面収納(タンクもその中にある)が特長的です。

見た目の劣化と故障のために、新しいトイレに交換する必要性が生まれたものの、「せっかくリフォームをするなら、次世代的でオシャレなトイレにしてみたい!」というご希望を、M様は持たれていました。

床から浮いている革新的デザインのトイレに交換

リフォーム後のトイレ

こちらが、リフォーム後のトイレの写真です。新しいトイレにはTOTOの「レストパルF」を採用しました。

新しいトイレがTOTOの「レスパルトF」になったのは、革新的なフローティングデザイン(浮いてるデザイン)が決め手でした。

写真では少々判りづらいかもしれませんが、便器の足は床に固定されている訳ではなく、完全に宙に浮いています

この独特な浮遊感が、今までで見たことがないような、革新的なイメージを与えてくれているのです。

見た目のオシャレ感だけでなく、床全体の掃除がしやすい点もお気に入り

M様が浮いてるデザインのトイレを選んだ理由の1つに、“掃除しやすくて助かる”という点もありました。

トイレが宙に浮いているおかげで床がすべてフラットになるため、床の掃除がしやすいのです。

便器と床の固定部分など従来のトイレにあった掃除しにくい部分がなく、「すみずみまで掃除をして、より清潔な状態を保ちやすくなります!」と、M様は大変喜んでおられました。

標準装備のフロアライトが”浮いてる感”を際立たせる

便器足元の光源は、TOTO「レスパルトF」の標準装備であるフロアライトです。

トイレの床が淡く照らされることで、独特のフローティングデザインがより際立っています。

見たことないデザインのトイレにお子さんもビックリ

浮いてるトイレ2

M様は、新しくなったトイレを大変気に入ってくださったようです。

特にお子さんには新鮮だったようで、「宙に浮いてるし、何か光ってる…!」と大変驚かれていたとのお話でした。

「よそのお家とはちょっと違うイメージのトイレにしてみたい…!」、そんなご希望にもお応えできるように頑張ります。

 

滋賀県大津市で浮いてるトイレに交換するならLIXILリフォームショップクサネンにご相談ください。

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ