リフォーム施工実績

自宅のお風呂を飛びきり豪華にリフォーム | 打たせ湯があるお風呂

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県栗東市施主 I様邸/ 50代

家族構成 ご夫婦と子供さん(1~3人)

築年数 築30~39年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
3週間
費用
327万円
商品
お風呂 / LIXIL「スパージュ」1坪タイプ・ハイバック浴槽(パールアイボリー)・HGシルクパネル全面張り
<お風呂 オプション>アクアタワー(オーバーヘッドシャワー)
<お風呂 オプション>スプレーシャワー
<お風呂 オプション>電気式浴室暖房乾燥機
洗面台 / パナソニック「ラシス(メイプル)」間口1,600mm
洗面台 三面鏡 /パナソニック「ウツクシーズ」
お風呂・洗面ともに増築、ステンドグラスはお客様からの支給品

※お風呂のBEFORE写真は、都合により工事途中の写真を採用しています。

I様より「水アカが目立ち始めた自宅のお風呂を、洗面所と一緒にリフォームしたいです」とのご相談がありました。

 

 

LDKリフォーム後

I様は以前、当社にて白を基調にしたLDKリフォームを依頼して下さったお客様で、その雰囲気とも合わせたオシャレなお風呂・洗面所にしたいとご希望でした。

デザインやオプションにこだわり抜いて、自宅であることが信じられないくらいにハイクオリティで豪華なお風呂・洗面所が完成しました。

 

⇒ LDKリフォームの事例を詳しく見る方はコチラ
※「自宅兼事務所のリフォーム | 内装をスタイリッシュモダンにし事務所専用の玄関を新設」のコラムへリンクしています。

豪華なお風呂は人工大理石で作られた広い浴槽がポイント

リフォーム後のお風呂の浴槽

新しいシステムバスに採用したのは、LIXIL(リクシル)「スパージュ」です。

「とにかくゆったり入れる浴槽が嬉しい」とのお話でしたので、浴槽のタイプの中でも特に広い「ハイバック浴槽」を選びました。

ハイバック浴槽を入れても浴室が狭くならないように、増築を行って浴室自体のスペースを拡げてあります。

浴槽の材質にもこだわり、I様が手触りを気に入られた「人工大理石(グランザ)」を採用しました。

人工大理石(グランザ)ならではの、湯水がきらめくような繊細なパールが高級感をあたえてくれます。

 

  1. 疲れた身体にマッサージ効果がある打たせ湯
  2. 電気式浴室暖房乾燥機で冬場も暖かい

以下では、特にこだわりの豪華オプションを2つ紹介します。

【1】疲れた身体にマッサージ効果がある打たせ湯

打たせ湯

一流ホテルのお風呂をイメージさせるような、アクアタワー(オーバーヘッドシャワー)が新しいお風呂の魅力です。

上の写真のように、打たせ湯のような機能も備えています。

I様は、自宅兼事務所で座り仕事をされるので、肩こりなど身体の疲れが気になる日もあるでしょう。

そんな日には打たせ湯を使うことで、こりをほぐして存分にリラックスしていただくことができます。

【2】電気式浴室暖房乾燥機で冬場も暖かい

新しいお風呂には、電気式浴室暖房乾燥機をオプションで取り付けています。

広いお風呂は冷え込みやすい傾向がありますが、事前に暖房乾燥機を稼働させることで、お風呂に入ってすぐの寒さに耐えるストレスがなくなります。

「最上級のリラックス」を求めるI様には、まさにピッタリの機能でした。

アイロンをかけるスペースがあるワイドな洗面台を取り付け

リフォーム後の洗面台

新しい洗面台は、パナソニック「ラシス」です。

「シャツのアイロンがけなどの作業を、洗面台でできることが理想」とのご希望があり、新しい洗面台の横幅はかなり広め(間口1,600mm)にしました。

水はねしやすい部分の壁紙が汚れないように、サニタリーパネルで一部囲いました。

サニタリーパネルに付いた水滴は定着しないので、気が付いた時に拭き掃除をしていれば、ピカピカの状態を保つことができます。

縦型2本のLED照明は豪華かつ機能的

ツインLED

洗面台のミラーはパナソニック「ウツクシーズ」で、特徴的なのは縦型2本のLED照明(美ルック ツインライン)です。

ツインラインの照明は見た目もスタイリッシュで良いですが、実用性にも優れています。

一般的に取り付けられる洗面台上部・横向きの照明の場合、どうしても顔の下の方が陰になって、女性ならメイクのムラを見つけ辛かったり、男性ならヒゲを剃り残しやすかったりするのですが、ツインラインの正面であれば顔全体をムラなく明るく照らしてくれます。

I様の毎日の身支度がより効率的に、そして楽しくなることと思われます。

「豪華なお風呂に友達も驚いていた!」と喜びのお声

お風呂・洗面のリフォーム工事完了後、I様はすぐにご友人を家に招く機会があったそうです。

自宅のお風呂とは思えないほどの豪華なお風呂に、皆さま大変驚かれていたそうで、「広くなったし本当に良かったです!」とI様は大変喜んでくださいました。

豪華なリフォームは、毎日の暮らしをとても豊かなものにしてくれること間違いなしです。

 

栗東市で自宅のお風呂を豪華にリフォームするならLIXILリフォームショップクサネンにお任せください。

担当者の声

以前からのリフォームに続いて、浴室のカビが気になるのできれいにしたいと連絡を受けて、お風呂のリフォームと、タイル貼りの洗面所もきれいにしたいとのことであわせて工事することになりました。お風呂の大きさを広めるため、脱衣所部分を少し増築して、0.75坪→1坪サイズのお風呂となりました。お風呂は夢の打たせ湯とオーバー^ヘッドシャワーを設置。壁パネルも上質でやわらかいHGシルク前面貼りです。洗面台は、パナソニックのラシス洗面台とウツクシーズのミラーをお選びいただく。奥様が気に入って購入されたステンドガラスを洗面所の窓に取り付けました。全体的に奥様のお好きなホワイト系でまとめています。
担当者
服部

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
グリーンポイントをご利用いただけます

グリーン住宅ポイント制度
BACK TO TOP お問い合わせ