リフォーム施工事例・費用

西日が強く当たり劣化した外壁の改修と外構リフォーム

  • エクステリア・外壁・その他
  • 玄関
  • 外壁塗装
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
約30年
地域:
守山市
施主:
N様邸
50代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
外壁サイディングボード1面を張り替え
シリコン塗装
オリーブやレモンの植栽
工期
約1,5ヵ月 ※室内リフォーム含む
費用
450万円

外を通りかかった人がN様邸をパッと見た時に、「キレイだな、オシャレだな」と思ってもらえるように、劣化した外壁の張り替え・塗装、外構のリフォームなどを行っています。

正面の外壁には西日が強く当たり、特に劣化が進んでいた

改修前の正面外壁

N様邸の外壁は、サイディングボードで出来ています。

外壁の塗装は何年か前に行ったそうですが、特に正面の外壁の劣化が進んでいました。

黒いラインの塗装が、ところどころ剥がれているのが確認出来ます。

この1面だけ、色あせや塗装の剥がれが進んでいるのは、西日が強く当たるためでした。

サイディングボード自体も劣化が進んでいますので、改修に際して塗装だけでは不安がありました。

リフォーム前の少し荒れてきている外構

リフォーム前の外構

こちらは、リフォーム前の外構です。

お手入れはされている様子でしたが、タイルなど築年数なりの汚れがあり、少し植栽も荒れてきているようでした。

お客様より「外構はオシャレな感じにしたいです!」とのご要望がありましたので、いちからレイアウトし直すことにしました。

特に劣化が進んだ外壁サイディングボードのみを張り替える改修工事

改修後の外壁

外壁サイディングボードを4面とも張り替えると、結構な費用と工期がかかってしまいます。

かといって、4面とも塗装だけで済ませてしまうと、特に劣化が進んだお家の正面外壁については、改修が不十分となります。

そこで今回は、劣化が進んだお家正面の外壁サイディングボードのみを張り替えて塗装し、残りの3面はシリコン塗装のみを行うことにしました。

これで、費用と工期のバランスが取れ、お客様も安心されたようでした。

ちなみに、外壁塗装は2階のベランダ部分のみ濃い色を選び、コントラストが際立つ2色使いになりました。

改修により、外壁サイディングボードの劣化が改善されただけでなく、お家の印象がグッと洗練されました。

オリーブとレモンを植栽しオシャレにレイアウトされた新しい外構

リフォーム後の外構

レイアウトが一新された、リフォーム後の外構です。

古くなったタイルを張り替えたほか、オリーブやレモンなどを植えて、アクセントにしました。

もしも、以前のお家を知っている人がお家に遊びに来られたら、外観がオシャレに様変わりしているので、良い意味で驚かれるかもしれませんね!

外観のリフォームで新築のようなお家に様変わり!

以上、N様邸の外壁の改修(張り替え・塗装)、外構リフォームの事例でした。

もっとも外から見えるお家の正面なのに、古びた感じが目立つことでお悩みでしたが、リフォームにより新しいお家のように生まれ変わり、お客様に満足していただくことができました。

N様邸では、室内のリフォームにもこだわりましたので、ぜひ合わせてご確認ください。

⇒ 一戸建てのこだわりリフォーム | 憧れのキッチン・お風呂・トイレ・洗面に

 

守山市の劣化した外壁の改修工事ならLIXILリフォームショップクサネンにおまかせ下さい!

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ