リフォーム施工実績

こだわりお風呂リフォーム | 遊びに来る孫のお気に入り

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県大津市施主 T様邸/ 50代
築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
1週間
費用
約190万円
商品
風呂/LIXIL「アライズ」1坪タイプ
洗面/パナソニック「シーライン」750mm
トイレ/パナソニック「アラウーノS2」

大津市にお住まいのお客様より、お風呂・洗面・トイレのリフォーム依頼をいただきました。

特にお風呂に関しては、たまに遊びに来るお孫さんに気に入ってもらえるよう、パネル選びなどをこだわりました。

 

もちろん洗面やトイレも、主に奥様のご希望を反映させ、お片付けやお掃除がしやすいようにリフォームさせていただきました。

リフォーム前のシステムバスは経年劣化が目立ち、浴槽に凹みアリ

リフォーム前のお風呂

上の写真は、リフォーム前のシステムバスを撮影したものです。

全体的に黒ずみなどが目立ちました。設置から年数が経っているので、この程度は仕方ないかなというレベルです。

 

また、写真では分かりにくいかも知れませんが、浴槽の下の方が外部衝撃により凹んでしまっており、放置しておくとヒビが入ったりしないか心配とのことでした。

お孫さんの好きな緑色にこだわりお風呂をリフォーム

リフォーム後のお風呂

写真は、リフォーム後のお風呂の写真です。

T様邸には、時々近くに住むお孫さんが遊びに来られるそうで、毎回お風呂の時間を楽しみにしているとのことです。

そんなお孫さんが気に入るようなお風呂にしたいとのご希望があり、お風呂の壁に、お孫さんの好きな緑色をアクセントとして取り入れることにこだわりました。

 

同色のリーフ柄が、ナチュラルで落ち着いた印象を与えます。

アクセントの壁だけでなく、その他の白い壁にも鏡面仕上げのパネルを採用しましたので、高級感にもあふれています。

さらに鏡面仕上げのパネルは、表面がツルツルしていて汚れが取れやすいので、日々のお掃除もカンタンなこともポイントです。

お風呂リフォーム以外のこだわりポイント

先述したように、こだわったのはお風呂のリフォームだけではありません。

せっかくのリフォームの機会だからと、以前から気になっていたオシャレ感に欠ける洗面所、おトイレのリフォームも行いました。

奥様の希望でピンク×ハートの可愛らしいトイレにリフォーム

リフォーム後のトイレ

こちらは、今回リフォームを行ったトイレです。

奥様のご希望で無機質な空間から一転、ハート模様の床紙を採用し、ラブリーな雰囲気に仕立てています。

壁紙にも、淡いピンクを採用し可愛らしくなりました。

 

サニタリーパネル

尿ハネなどの汚れが気になりがちな、下半分の壁には、ツルツルした素材のサニタリーパネルを採用しました。

汚れが染み込まず、拭き掃除でサッと拭き取れるので、これまでよりもトイレ掃除が楽になります。

 

また、新しい便器に採用したのは、パナソニックの「アラウーノS2」です。

有機ガラス系新素材で作られたアラウーノは、水アカを弾き汚れが定着しにくいほか、万が一便座が割れた場合の交換費用が、他メーカーの便器よりも安く済むというメリットがあります。

スッキリと清潔な雰囲気の洗面所にリフォーム

リフォーム後の洗面所

こちらは、今回リフォームを行った洗面所です。

リフォーム前の洗面所は、オシャレな雰囲気には欠けましたが、お風呂リフォームと同時に大変身。

シンプルで使いやすい、清潔感のある洗面所になりました。

 

洗面台アップ

 

 

以上、T様邸で行ったお風呂のリフォーム、ならびに洗面所・トイレリフォームの事例でした。

リフォーム後、さっそくお孫さんが遊びに来られて、「新しくなったお風呂が好き!」と大変喜んでいただけたそうです。

パネル選びにこだわり、お風呂リフォームを行ってよかったと思います!

 

大津市でこだわりお風呂リフォームをするならLIXILリフォームショップクサネンにお任せください!

担当者の声

オール電化の相談から、お風呂・トイレのリフォームとなりました。トイレとお風呂は、奥様がかわいらしい柄をお選びいただきました。
担当者
服部

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
グリーンポイントをご利用いただけます

グリーン住宅ポイント制度
BACK TO TOP お問い合わせ