リフォーム施工実績

便座の大きさが合っていないトイレを20万円でまるごと取り換え

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

マンション

地域 滋賀県草津市施主 b様邸/ 40代
築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
7日間 ※別記事のお風呂・洗面込み
費用
20万円
商品

トイレ/LIXIL「アメージュZ」(マンション用)

滋賀県草津市にあるb様邸で、約20万円かけてトイレリフォームを行いました。

便座の形が便器に合っていないリフォーム前のトイレ

b邸トイレBefore (1)

写真は、リフォーム前のトイレの様子です。

トイレ本体、床、壁紙におよぶ全体的な経年劣化も気になるところですが、1番違和感があったのはトイレの便座でした。

過去、お客様ご自身で”温水洗浄機能付き便座”を購入されて、取り付けたそうなのですが、便器よりも便座の方が大きすぎて、何だかチグハグな印象になってしまっています。

便座を閉めた状態だと、トイレ本体がかなり大きく見えてしまい、空間のバランスが崩れてしまっていました。

また、便器は変えずに便座を変えているので、黄ばみ方の違いも目立ちました。

サイズ感がチグハグなトイレをリクシル「アメージュZ」に交換

b邸トイレアフター

写真は、リフォーム後のトイレの様子です。

リフォーム前のトイレは便座だけ大きすぎましたが、新しいトイレはもちろんサイズに違和感はありません。

タンクの幅と便座の幅が合っているので、スッキリして見えます。

また、温水洗浄機能を動かすためのリモコンは、紙巻き器の上に取り付けました。

従来よりも大きなボタンで見やすく、押し間違いも少ないです。

お客様お気に入りのトイレインテリアを設置

b邸トイレアフター (1)

写真にも写っている紙巻き器、タオルかけは、お客様ご自身で買ってこられたものです。

今回のリフォームにあたり、「ぜひ一緒に取り付けてもらいたいです!」とご希望されましたので、写真のように取り付けをさせていただきました。

LIXILにも、棚手すりなど様々なアイテムの取り扱いがありますが、「どうしてもこのアイテムを取り入れたい!」というご希望もあるでしょう。

お客様が既にご準備されているもので、取り付けてほしいものがある場合、できるだけ対応させていただきますのでご相談ください。

テラコッタ調のフロアを採用

写真では分かりにくいかも知れませんが、テラコッタ調デザインのフロアを採用しています。

“テラコッタ”はイタリア語で「焼いた土」の意。オレンジと茶色の中間くらいの色合いで、他のどんな色とも色なじみがいいことが特徴です。

無機質なタイルデザインよりも、あたたかみがあり、品よく見えるオススメカラーです。

トイレに使用したテラコッタ調のフロアは、同時にリフォームを行った洗面所にも使用されています。

<関連記事>

→ “広く見せる・使う”をテーマに合計140万円でお風呂と洗面所をリフォーム

 

以上、20万円で行ったトイレリフォームの事例でした。

便座と便器の微妙な色の違いや、大きさの違いで、何となくチグハグな印象を受けたトイレ空間でしたが、リフォームによりスッキリ落ち着きました。

テラコッタ調フロアの取り入れで、オシャレ感もアップしたので良かったです!

予算20万円でトイレリフォームをお考えの方は、LIXILリフォームショップクサネンにご相談ください。

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
こどもみらい住宅支援事業をご利用いただけます

こどもみらい住宅支援事業
BACK TO TOP お問い合わせ