リフォーム施工事例・費用

シャビーシックに水回りをリフォーム~洗面・お風呂・キッチン~

  • 洗面
  • キッチン
  • お風呂
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
約25年
地域:
滋賀県大津市
施主:
M様邸
40代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
キッチン/LIXIL「リシェル」
洗面/TOTO「エスクア」
風呂/LIXIL「アライズ」
工期
2週間
費用
288万円

滋賀県大津市にお住まいのお客様からのご依頼で、オシャレで落ち着きがあるシャビーシックをテーマに、洗面・お風呂・キッチンをリフォームしました。

シャビーシックとは、ちょっとかすれた柄や色づかいで、使いこまれた感じを演出する、アンティークなインテリアのことを指します。

また、シャビーシック調のインテリアは、レトロ・フレンチ・ガーリーといったイメージもあり、女性からの人気も高いです。

リフォーム前の洗面・キッチンは収納力に欠けていた

リフォーム前

こちらは、リフォーム前の洗面台の写真です。

鏡は大きく使いやすいですが、化粧水のボトルなど細々したものを入れるところがなく、普段使いするものは並べて置くしかないので、少々不便だったそうです。

 

 

お風呂 リフォーム前

こちらはリフォーム前のお風呂です。

冷えやすいタイルの床を何とかしたいということと、ドアを外して押せば開く折り戸に換えてほしいというご要望がありました。

 

 

キッチン リフォーム

こちらは、リフォーム前のキッチンです。

引き出しの数が少ないので、調理器具などを小分けすることができないとの事でした。

 

 

このように、それぞれ少しずつ改善したいところ(主に収納面)がある洗面・キッチン・お風呂のリフォームを行うことになったのですが、使いやすくしたいということだけではなく、お客様は見た目にも理想のイメージをしっかり持たれていました。

お客様は「洗面やお風呂、キッチンは洋風でシックな感じにしてほしいです」と仰られました。

そこで、洋風でシック、さらにナチュラルでガーリーなイメージもある、シャビーシックをテーマにすることに決まりました。

オシャレなシャビーシック調にリフォームして収納力もアップ

では、それぞれホワイト系のカラーでシャビーシックにまとめた、リフォーム後の洗面・お風呂・キッチンを見ていきたいと思います。

 

洗面はシャビーシックならではのデザインを意識し、オーダーで棚を増設

リフォーム後 洗面

身支度をする洗面台は、特にシャビーシックならではのデザイン性を重視してリフォームしました。

新しい洗面台には、かすれた木目のようなデザインが特長のTOTO「エスクア」を採用しています。

奥様のご希望で、洗面台サイドに1つ鏡を増やし、さらに毎日の身支度がしやすくなりました。

また、鏡の上のライトも、シャビーシックのインテリアとマッチするアンティーク感のあるデザインを選ばせていただきました。

洗面台に底が深めの引き出しができたので、これまでは台の上に並べて置いていた化粧水のボトル類も、すっきり収納できるようになりました。

 

 

オーダー 棚

さらに、収納力重視で、お風呂のすぐ近くにオーダーの収納棚を置きました。

らくらく開閉できる引き出し式で、タオル類を入れておくのに便利かと思います。

 

お風呂は壁紙でシャビーシック感を演出し、サーモフロアへの変更で従来のタイルより冷えない

リフォーム後 お風呂

お風呂は、壁紙のちょっと霞んだような色づかいで、シャビーシック感を演出。リクシルの「アライズ」を採用しています。

お客様のご希望通り、お風呂のドアは折り戸に交換して開閉しやすくなりましたし、床材をタイルからサーモフロアに換えたことで、裸足で床を歩いた時の冷たさが軽減されるようになりました。

 

キッチンの引き出しの数が増えて、調理器具の小分けが可能に

キッチン リフォーム後

新しいキッチンのカラーには、シャビーシックのテーマから外れない、ちょっとかすれたような白を選んでいます。リクシルの「リシェル」です。

従来の前開き収納ではなく、引き出し収納に換わり、調理器具を小分けて片付けることが可能になりました。

 

「イメージ通りの洋風でシックなインテリアになって嬉しい」とのお声

洗面・お風呂・キッチンのシャビーシック調リフォームの完了後、お客様からは「イメージ通りに、洋風でシックなインテリアになったことが嬉しいです!」と、お喜びの声をいただくことができました。

味わい深いインテリアに囲まれ、毎日の生活がちょっと楽しくなるのではないかなと思われます。

シャビーシックに水回りをリフォームするならLIXILリフォームショップクサネンまでお任せください。

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ