リフォーム施工実績

空室対策にお部屋全体をリフォーム~和室を洋室に~ 滋賀県栗東市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

マンション

地域 滋賀県栗東市施主 Gマンション/ 60代
築年数 築30~39年リフォーム後の間取り 2LDK広さ -
工期
3週間
費用
260万円
商品
キッチン/LIXIL「シエラ」
洗面台/LIXIL「オフト」
お風呂/LIXIL「リノビオフィット」

滋賀県栗東市のGマンションのオーナー様より、マンションの空室対策に空き部屋をリフォームするご依頼をいただきました。

オーナー様いわく、「できるだけ早く新しい入居者さんが決まるように、使いやすさとデザイン性を、どちらもほどよく意識したい」との事でした。

Gマンションはファミリー向けのマンションでもあるので、年代は幅広く想定する必要がありました。

 

空き室 リフォーム前

特に、空き部屋には年季の入った和室が残っていて、「現代のファミリー層にはちょっと合わないのではないか?」と考えられていたので、今回のリフォームでは、全て洋室に変えることにしました。

 

押し入れ リフォーム前

※リフォーム前の収納は、昔ながらの押し入れです。和室には合いますが、今回は洋室に変えるので、押し入れも洋風の収納にチェンジします。

 

お風呂 リフォーム前

※リフォーム前のお風呂です。故障などはありませんでしたが、黄ばみや床の経年劣化が気になりました。

和室をレンガの壁紙がアクセントの洋室にリフォーム

空き部屋 リフォーム後

古めかしいイメージがあった和室は、白を基調とした明るい洋室にリフォームし、より現代的な空間になりました。

壁の一部にはレンガ調の壁紙を採用し、お部屋のアクセントとしています。

「ただただ真っ白の空間だと、膨張感があり何だか落ち着かない」という人もいらっしゃいますので、このように少し工夫を加えて、落ち着きやすいお部屋を目指しました。

レンガ調の壁紙はトイレにも採用

トイレ リフォーム後

オーナー様からは、「ところどころは派手にして、ちょっと目を惹くような感じにしたい」とご要望がありました。

そのため、トイレの背面にもレンガ調の壁紙を採用し、オシャレ心をくすぐるようなデザインにしました。

和室を洋室にしたことに合わせ、押し入れを大容量クローゼットに

押し入れ リフォーム後

和室を洋室に変えたことに合わせて、昔ながらの押し入れは、クローゼットにリフォームしました。

長いコートをかけられる場所、シャツ等をかけられる場所、3段ボックス等を入れられる場所に分かれているので、お洋服をきっちり整理整頓することが可能です。

木目調のパネルを選び、リゾート感のあるお風呂に

お風呂 リフォーム後

お風呂には、LIXIL(リクシル)の「リノビオフィット」を採用しました。

お風呂のパネルは、マンションのオーナー様がこだわりを持って選ばれ、「ナチュラルでオシャレな雰囲気にしたい!」ということで、木目調のパネルに決定しました。

そのおかげで、マンションのお風呂でありながら、少しリゾート感・高級感のあるお風呂が完成しました。

これまでに無かったカウンターも取り付け、シャンプーやリンスなどを置きやすくなりました。

和室・洋室間の段差をなくすなどバリアフリーも意識して、リフォーム工事完了

リフォーム後

その他、ドアの内側にアクセントカラーとなる黒のシートを張ったり、和室・洋室間の段差をなくしてバリアフリーにするなどして、空き部屋のリフォーム工事は完了しました。

特に、お風呂の仕上がりにはとても満足いただけ、「これはいいですね!」と喜んでくださりました。

空室対策として行わせていただいたリフォームですので、早く入居者さんが決まって、工夫をこらしてリフォームした部屋で快適に過ごしていただければ幸いです!

 

滋賀県栗東市の空室対策リフォームならLIXILリフォームショップクサネンにお任せください。

担当者の声

築30年で、原状回復の工事の際に和室から洋室にしたことで、世代的にも若いご家庭にご入居してもらいやすいお部屋にとリフォームができたと思います。押入れもクローゼットになり、収納の使い勝手もかなり上がって、オーナー様も喜んでいただけました。
担当者
田中

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
グリーンポイントをご利用いただけます

グリーン住宅ポイント制度
BACK TO TOP お問い合わせ