リフォーム施工実績

故障したトイレの便器を半日で交換! リクシルのリフォレに 滋賀県栗東市

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県栗東市施主 T様邸/ 50代
築年数 築10年未満リフォーム後の間取り -広さ -
工期
半日以内
費用
21万円
商品
トイレ/LIXIL「リフォレ」

栗東市の一戸建てに、ご家族でお住まいのT様より、トイレの交換のご依頼をいただきました。

 

交換前のトイレ

T様邸は築9年で、新しくキレイなお家ですが、「1階のトイレの電気機能部(ウォシュレットなど)が故障してしまった」とのことでお困りでした。

1階のトイレは一体型で、取り換えられる機能部の種類が1つしかなく、「それも何かイマイチだなぁ……」と思われたのか、トイレを丸ごと交換されることを決められました。

1階のトイレは家族全員が使うので「半日くらいで交換してもらえると嬉しい!」とご要望があった

T様邸1階のトイレは、家族全員が使用されます。2階にも1つトイレがありましたが、やはりトイレのためだけに2階に上がるのは面倒なものです。

お客様からも、「よく使っているトイレなので、早い時間で交換してもらえると嬉しいです」と、ご要望をいただいていました。

そこで今回は、もともとキレイなトイレの壁紙や床の張り替えは行わないことにして、サッと交換が出来るリクシルの「リフォレ」に、わずか半日で交換させていただきました。

早い時間で交換できて、トイレの雰囲気も変わるリクシルの「リフォレ」

実は、1日未満で交換できるトイレの種類は結構たくさんあります。

(トイレの交換工事に時間がかかるかどうかは、トイレの種類と言うより、壁紙や床の張り替えを行うかどうかや、電気工事や配管工事を行うかどうかが関わっています。)

1日未満で交換を行えるトイレの中から、お客様がリクシルのリフォレを選ばれたのは、「早い時間で交換できて、なおかつ見た目の雰囲気が大きく変わるから」という理由でした。

床の色に合わせて、トイレのキャビネットの色はダークブラウンを選んだ

トイレ 交換

今回は、トイレの床の色に合わせて、リクシル「リフォレ」のキャビネットの色を、ダークブラウンにすることを決められました。

イメージチェンジをしつつ、全体的に統一感は持たせ、落ち着ける空間を演出しています。

新しく取り付けた紙巻きのカウンターの色も、キャビネットの色に合わせたダークブラウンです。

収納されたトイレのタンクの代わりに小さな手洗い場が付いている

今回のリクシル「リフォレ」は、キャビネットの奥行きからはみ出ず邪魔にならない、小さな手洗い場付きのタイプを採用しました。

これまでトイレの水洗時に手を洗えていたタンクが、キャビネットの内部に隠れているので、その代わりの手洗い場です。

別に手洗い場を作るお客様もいらっしゃいますが、今回はスピーディなトイレの交換工事を行うことを希望されていたため、もともとキャビネットに手洗い場が付くタイプのトイレを選ばれました。

トイレの交換工事が半日以内に完了! お客様からも喜びのお声

T様邸には、朝9時ごろにお伺いし、そこからトイレの交換工事を行い始めて、12時過ぎにはトイレの交換工事が終わりました。

実質、半日以内でトイレの交換工事が完了したことになります。(壁紙や床の張り替えが要らなかったり、配管工事が要らなかったり、様々な要因が重なったおかげでもあります。)

想像以上に早くトイレの交換工事が終わったことを、お客様も喜んでくださっていて、「半日でキレイなトイレが使えるようになって良かったです。タンクの見えないスッキリしたデザインも気に入りました!」と、お声を頂きました。

スピーディなトイレの交換工事は、LIXILリフォームショップクサネンまでお任せください!

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
グリーンポイントをご利用いただけます

グリーン住宅ポイント制度
BACK TO TOP お問い合わせ