リフォーム施工事例・費用

壁付けキッチンから整理がしやすい対面キッチンへリフォーム 滋賀県草津市

  • キッチン
  • 一戸建て
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
25年
地域:
草津市
施主:
M様邸
60代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
クリナップ クリンレディ
工期
16日間

滋賀県草津市にある、築25年の一戸建てにお住まいのM様からのキッチンリフォームのご依頼をいただきました。

リフォーム前の壁付けキッチンは狭く、整理もしづらかった

キッチン リフォーム前

リフォームを行う前のキッチンは、壁を向いたまま調理を行うタイプのキッチンです。

家族に背を向けたまま料理を行いますので、何だか少し寂しい気がするほか、リフォーム前に置いてあったカウンターとの距離が近すぎたので、誰か1人がキッチンに立つだけで、かなり窮屈になり、動きづらかったそうです。

 

キッチン リフォーム前

また、キッチンの収納スペースも少なかったので、もともと狭めの空間が、収まりきらないキッチン用品でいっぱいになってしまっています。

そこで今回は、お客様の「普通の壁付けキッチンから、憧れだった対面キッチンにリフォームしたいです!」というご要望を叶えることはもちろん、キッチン用品や食器類、調味料などがスッキリ整理整頓できるように、多収納で広々としたシステムキッチンへと生まれ変わらせました。

家族の顔を見ながら楽しく料理が出来る対面キッチンへリフォーム

キッチン リフォーム後

リフォームした対面キッチンは、全体的に白を基調とした明るいデザインです。

 

キッチン リフォーム後

対面式のキッチンになったことで、家族の顔を見ながら楽しく料理ができるようになりました。

リビングにいる家族と、コミュニケーションを取りながらお料理ができることで、家族みんなで食べるご飯の雰囲気も明るくなるのではないでしょうか。

また、カウンターと近すぎて窮屈だったことが改善されています。

キッチンとキッチンの間は広めのスペースが確保されていますので、家族の何人かで一緒にお料理をすることになっても、動きやすいことが特長です。

対面キッチンの天板は変色しにくい人工大理石

対面キッチンの天板には、防汚染性があり変色しにくい、人工大理石アクリストンを採用しています。

 

対面キッチン 天板

食器用洗剤や調味料が付着しても、変色する心配はほとんどなく、キッチンの美しい白さが長続きします。

対面キッチンのコンロにはIH用のコンセントも設置

対面キッチン コンロ

対面キッチンのコンロは、これまでのキッチンにも採用していたガスコンロです。

ただし、今回のキッチンリフォーム工事に伴い、将来IHコンロに切り替えるために必要なIHコンロ用のコンセントを、新たに設けました。

これから、お客様がお年を召されて「ガス漏れや、火の消し忘れがないIHコンロに変えたい!!」となった場合に、コストを抑えて交換することが出来ます。

新しい対面式キッチンは収納性能がグッとアップ

キッチン 収納

リフォームした対面キッチンは、システムキッチンとしての収納性能もグッとアップしています。

炊飯器やオーブンは棚に収納したまま、外にスライドさせることで調理を行います。

 

対面 キッチン

通常の棚収納はもちろん、デッドスペースがほとんどないくらいに、収納スペースが作られています。

リフォーム前の壁付けシステムキッチンでは、収まりきらなかったキッチン用品も楽々収納でき、整理整頓がしやすくなったので、広くなったキッチンスペースが更に広く感じられます。

キッチンリフォームだけではなく、家族でくつろげるルーフも設置

宮島テラス

また、今回は壁付けキッチンから対面キッチンへのリフォームだけではなく、ルーフテラスの設置も行っています。

「洗濯物を二階まで干しに行くのが面倒。家族が集まってくつろげるスペースがほしいです!」というお客様のご希望を、このルーフテラスの取り付けで叶えることができました。

ルーフテラスの床には、木目調のリウッドデッキを採用しています。

見た目はまるで木材のようですが、耐腐食性の強いプラスチックがベースになっています。

また、正面の扉はフルオープン型になっていて、開放的な作りになっています。

対面キッチンのメリットと同じく、“家族とのコミュニケーション”を大切にしたリフォームです。

「憧れだった対面キッチンに出来て良かった!」とお客様のお声

リフォーム完了後、お客様からは「スペースが広くなって、収納量も増えたことでキッチンとしての使い勝手もよくなりました。何より憧れだった対面キッチンにリフォームしたことで、家族と楽しく料理が出来そうなので良かったです!!」と、嬉しいお声をいただくことができました。

 

  • 「広々としたキッチンにしたい」
  • 「家族とコミュニケーションをとりながらお料理を楽しめる対面キッチンにしたい」
  • 「整理整頓がしやすいキッチンにしたい」

以上のようなご希望がありましたら、ぜひLIXILリフォームショップクサネンまで、お気軽にご相談ください。

草津市の対面キッチンのリフォームならLIXILリフォームショップクサネンまで!!

目的別リフォーム施工事例

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ