リフォーム施工実績

事務所のトイレを高級感のあるトイレにリフォーム 滋賀県甲賀市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 甲賀市水口町施主 F様邸/ 40代

家族構成 会社オフィス

築年数 築30~39年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
12日間
費用
100万円
商品
LIXIL パブリック用タンクレストイレ
LIXIL 小便器 U-441R
LIXILコフレル トイレ手洗い

甲賀市にお住いのF様から、「事務所のトイレがまだ和式なので、新しくて高級感のあるトイレにリフォームしてほしい」とご依頼を頂きました。

事務所に併設されたトイレは昔ながらのタイル張りのトイレで、「高級感」といった観点では少し弱い印象を受けました。

便器自体も古い型の和式トイレで、高齢の方や足腰の悪い方には少し使いづらかっただろうと思います。

 

そこで、今回はトイレの便器を洋式に変えただけでなく、床や壁も新たにパネルを貼り付けるなど、トイレの見た目をガラッとリフォームさせていただきました。

 

ダークトーンを基調とした高級感のあるトイレにリフォーム

藤井 (8)

リフォーム後のトイレは、ダークトーンの木目を基調とした高級感のあるトイレに生まれ変わりました。

壁にはお客様の好みに合わせて撥水性の高い高光沢パネルを使用し、上部には白のクロスを貼っています。

床にはクッションフロアを採用し、こちらも高い防水性を兼ね備えています。

ご依頼主様のご要望の中に合った「高級感」を演出するために、今回のトイレリフォームでは、壁一面をクロス(壁紙)で覆うのではなく、

一部分を光沢感のあるパネルで覆うことで、光が反射する高級感のあるトイレを実現しました。

 

ドアの代わりにパーテーションを採用

藤井 (11)

トイレ奥の便座と手前の小便器の間には扉を設置するのではなく、あえてパーテーションで区切りました。

これにより、トイレ特有の圧迫感が軽減され、広々と贅沢に使う事が出来ます。

 

リクシルのパブリック用タンクレストイレで万人が使いやすいトイレに

藤井 (9)

トイレの奥に位置する便座にはリクシルのパブリック用タンクレストイレを採用しました。

こちらのパブリック用トイレは家庭用のトイレと違い、便座横のリモコンに乙姫とよばれるサウンド機能が付属しています。

こちらの乙姫は、トイレを使用する際の音を、水のサウンドを流すことによって目立たせなくする機能です。

また、便座横の壁には、携帯やちょっとした荷物を置けるスペースを設けることで、使いやすさをさらに向上しました。

便器自体にも、節水機能が付いているので、トイレの水の使用量を減らすことができます。

 

家庭にあるトイレと違い、事務所に併設するトイレは、男女問わず様々な方がご使用になられます。

多様な利用者に快適に使っていただく工夫がパブリック用トイレには施されています。

 

今回のリフォームを終えてお客様からは「きれいな洋式トイレに変わって、良かった」とのお声を頂きました。

 

甲賀市で事務所のトイレのリフォームならLIXILリフォームショップクサネンまで!

 

担当者の声

和式から洋式になり、お客様も使っていただきやすいトイレにすることができました。
担当者
西村

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
グリーンポイントをご利用いただけます

グリーン住宅ポイント制度
BACK TO TOP お問い合わせ