リフォーム施工実績

孫が遊びに来たくなる快適なお家にリフォーム  滋賀県草津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県草津市施主 S様邸/ 70代

家族構成 奥様おひとり

築年数 築50~59年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
1ヶ月
費用
外装 141万円 / 内装 529万円  計670万円
商品
システムバス LIXIL リノビオ1416
トイレ LIXIL サティス
洗面化粧台 LIXIL ピアラ

草津市にお住いのS様から、水回りや洋室のリフォームをご依頼頂きました。

S様のお家は、築50年の一戸建てです。

築年数が古いこともあり、建て替えを検討されていたのですが、家全体の建て替えには時間や手間もかかってしまうため、少し悩まれていました。そこで今回は、家の中でもよく使う部屋に絞ってのリフォームを提案させていただきました。

 

若いお孫様の為にお風呂場に脱衣所を設置

sono-41

リフォーム前のお風呂場は、廊下から直接入る間取りになっていたので、脱衣所がありませんでした。

その為、お孫さんが帰省された際に、お風呂場前の廊下で恥ずかしそうに着替える様子が可哀想とのことでした。

そこで今回は、お風呂場につづく廊下に扉を設置し、洗面台の位置も変えることで、使い勝手のいい脱衣所を設置することにしました。

新しい脱衣所は白をベースとした清潔感あふれるデザインになっています。床は水に強いクッションフロアを採用し、併設している洗面台にはLIXILのピアラを使用しています。ピアラは、蛇口が壁から横向きに伸びている他、全体的に凹凸が少ないので、お掃除の頻度や手間を減らすことができます。

お風呂周りを刷新したことにより、若いお孫さんも恥ずかしい思いをすることなく、快適に使っていただけるようなお風呂場に生まれ変わりました。

 

白を基調とした清潔感のあるトイレにリフォーム

sono-52-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

トイレは以前のタイル張りから、白を基調とした清潔感のあるデザインに変わりました。

手前に設置してあった小便器は撤去し、空いたスペースに手洗い場を設置することで、以前トイレの外側にあった手洗い場をなくすことが出来ました。

床は淡いグリーンで左の壁にはお客様の好みで淡い模様が入っています。

また、ご高齢の方でも使いやすいように便器横には手すりが設置してあります。

デザインや便器自体を一新することで古いトイレに慣れていないお孫さんも安心して使えるトイレに生まれ変わりました。

 

道路に面した部屋を趣味の部屋にリフォーム

sono-61

依頼主様の趣味が裁縫ということで、以前からあった道路側の洋室は、趣味の部屋としてリフォームしました。

廊下にあった収納を取り壊し、その分部屋を広くすることで、ゆったりとスペースで裁縫に集中できるような部屋になりました。

また、趣味の裁縫で作られた服をたくさんかけられるように、大きなクローゼットも設置しました。

 

 

今回のリフォームを終えて、お客様からは「水回りがとてもきれいになった。孫や息子たちも喜んでくれてよかった」とのお声を頂きました。

 

草津市で水回りや洋室のリフォームならLIXILリフォームショップクサネンまで!

 

担当者の声

水まわりが、築年数のままでしたが、今回のリフォームで水まわりが新しくなり、使いやすいお住まいにすることができました。 このほかに、和室の部屋を洋室の趣味の部屋にリフォームも行っています。
担当者
西村

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
グリーンポイントをご利用いただけます

グリーン住宅ポイント制度
BACK TO TOP お問い合わせ