リフォーム施工事例・費用

モダンで快適なガス給湯器のお風呂にリフォーム 滋賀県栗東市

  • お風呂
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
20年
地域:
栗東市
施主:
T様邸
60代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
LIXIL アライズ
LIXIL オフト 
LIXIL アウトセット引き戸 
パロマブライツエコジョーズ 
工期
10日間
費用
130万円

栗東市にお住いのT様から、お風呂場と給湯器のリフォームをご依頼頂きました。

数年前に他の水道業者さんにお風呂場を見ていただいた際に、「水が少しだけ漏れている」と指摘されたのですが、結局そのままにしていたのが気になっていたらしく、キッチンコンロの取り換えを弊社に頼まれた際に、一緒にご依頼されました。

T様のお家は築20年の一戸建てです。T様邸のお風呂場は少し古い造りになっており、鏡なども付いていない状態でした。また、給湯器は旧式の、灯油を継ぎ足して使うタイプのもので、灯油が切れるとお湯が出なくなるため、定期的に灯油を補充するのが面倒とのことでした。

そこで今回は、お風呂場全体をモダンなデザインにリフォームし、給湯器も最新のエコジョーズに取り換えることで使い勝手の良いお風呂にしました。

 

冷たいタイルの浴室がモダンで温かみのあるデザインの浴室に

after-2-1

全面タイル張りで、冬場は少し寒い印象を受けた浴室は、今回のリフォームで、白と茶色を基調としたモダンでおしゃれな浴室に生まれ変わりました。

壁に使われている木目調のデザインは、ご依頼主の息子様が選ばれたもので、浴室全体を落ち着いた印象に仕上げています。以前ついていなかった、鏡やシャンプー置き場も設置されて、お洒落なシャンプーや観葉植物を置いても様になります。

after-1-2

床も壁に合わせた濃い色に仕上げることで汚れが目立たないほか、床自体にも汚れが付きにくい「キレイサーモフロア」と呼ばれる加工が施してあります。この加工は汚れをはじき、水はけを良くするほか、断熱効果も期待できるので、冬の風呂場特有の、ヒヤッとした冷たさを軽減することができます。

浴室暖房乾燥機で快適な浴室空間に

after-5

天井には以前ついていなかった換気暖房乾燥機を新しく設置しています。

冬場、お風呂に入る時に感じるあの刺さるような冷たい空気は、とてもいやなものですが、この暖房機をつけておけばその心配も無用になります。

全体的にモダンなインテリアで統一した浴室は、その見た目だけでなく機能面でみてもモダン(現代的)な浴室になりました。

 

お風呂のリフォームと同時に灯油の給湯器からガス給湯器のエコジョーズに

after-3

以前、灯油の継ぎ足しが面倒とおっしゃってた、浴室外の古い給湯器は、パロマのエコジョーズに変わりました。この給湯器はもちろん灯油の継ぎ足しの必要がありません。音も静かで、かつ月間に使うガスの量も従来のガス給湯器に比べて15%少ないです。

15%というと小さな数字に見えますが、年間のガス代で見ると1万円以上節約することができ、環境面でもとてもエコと言えます。

 

今回のリフォームを終えて、お客様からは「まだ使い慣れていないけど、ぱっと見でとてもおしゃれになった。灯油の継ぎ足しもしなくて済むようになり便利になった。」とのお声を頂きました。

 

滋賀県でお風呂リフォームならLIXILリフォームショップクサネンまでお問い合わせください。

 

目的別リフォーム施工事例

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ