リフォーム施工事例・費用

統一感のあるデザインが素敵なシステムキッチンにリフォーム 滋賀県湖南市

  • キッチン
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
35年
地域:
湖南市
施主:
N様邸
50代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
LIXIL シエラ
工期
7日間
費用
175万円

湖南市にお住いのN様から、「キッチンの床が古くなり歪んできたのと、収納が手狭になってきたので、どうにかしてほしい。」とご依頼を頂きました。

N様のお家は築35年の一戸建てです。

キッチンは昔ながらの作りで、落ち着きがありますが、年数が経っていることもあり、ところどころ塗装が剥げていたり、古さを感じさせるものでした。

また、収納も手狭になってきているせいか、収まりきらない台所用品や食料品が、仕方なくテーブルの上や棚の上に積まれているといった状況でした。

そこで今回は、床や壁紙も含めたキッチン全体を一新し、壁面全体に大きなカップボードを設置することで、綺麗で使い勝手のいいキッチンを目指しました。

 

キッチン全体を白色を基調とした統一感のあるデザインに

after-2

リフォーム後のキッチンは白を基調とした、シンプルで清潔感のあるキッチンに生まれ変わりました。

今回のリフォームではキッチン全体をガラッと変えたため、色や素材の統一感には注意を払いました。

白のパネルが光るワークトップや、新しく設置したキッチン横のカップボードは同じ色で統一したほか、壁紙や床のフローリングも雰囲気に合った色を採用しています。

after-3

真っ白なワークトップには、撥油・撥水性に優れたバリアコートが施してあります。水垢をはじめ、こびりつきやすいコンロ周りの油汚れを防止することで、いつまでも真っ白で清潔な状態を保つことができます。

 

キッチン収納はリクシルのカップボードで増設

after-4

リフォーム前に悩まれていた収納の少なさも、キッチン横にカップボードを設置することで解決しました。

新しく設置したカップボードには、電子レンジ等のキッチン家電のほか、食器や保存食品もたくさん収納できます。

また家具屋さんで売っているキッチンボードとは違い、コチラはリクシルのシステムキッチンの一部であるため、床から天井までピッタリのサイズで設置することができます。その為、無駄なスペースが生まれたり、キッチンの統一感を崩すといった問題を心配する必要がありません。

 

自動昇降型の水切り棚でキッチンがスッキリ!

after-2

シンク上のスペースには依頼主様が、かねてから希望されていた、自動昇降型の水切り棚を設置しました。

この水切り棚はただの水切り棚ではなく、洗った食器をそのまま棚に置くことで、全自動の温風が食器類を乾燥させてくれる優れものです。これにより、水切りかごが場所を取ることで調理スペースが狭くなったり、食器がなかなか乾かないといった問題を一気に解決してくれます。

経年劣化による歪みで悩まれていた床も、新しく張り替えた際に、断熱材を敷き詰めることで、冬の底冷えを軽減することが可能になりました。

 

今回のリフォームを終えて、お客様からは「ショールームで見たようなお洒落なキッチンになって嬉しい。知り合いに早く見てもらいたい。」とのお声を頂きました。

 

湖南市でキッチンのリフォームならLIXILリフォームショップクサネンまで!

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ