リフォーム施工実績

TOTOのネオレストにトイレリフォーム

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県草津市施主 N様邸/ 60代
築年数 築30~39年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
2日間
費用
54万円
商品
TOTO ネオレストDH

滋賀県草津市にお住いのN様からのご依頼で、トイレのリフォームをさせていただきました。N様のご自宅は築39年の一戸建てです。N様宅のトイレには元々小便器が設置してあったのですが、こちらの便器から水漏れが発生しているとのご相談でした。

%e8%a5%bf%e7%94%b0%e9%82%b8%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%acbefore-4

こちらが設置されていた小便器です。水漏れが発生したことで、床自体が水を吸っており、少しふやけている状態でした。

最初は小便器の交換のみのご相談でしたが、お話を進めていくうちに、トイレ全体のリフォームも追加でご依頼を頂きました。

 

汚れが付きにくく、清潔なトイレ

今回のリフォームではトイレの便器本体に、TOTOの高級ラインである「ネオレスト」を採用しました。こちらのタイプの便器には、汚れを軽減し清潔な状態を常に保つ機能が、多く搭載されています。

%e8%a5%bf%e7%94%b0%e9%82%b8after-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-3

例えばトイレの便座に座った際、自動で便器にミストを吹きかけ、水の膜を張ることにより、汚れの付着を防ぐ「プレミスト」と呼ばれる機能や、定期的にトイレノズルを自動で洗浄してくれる機能が、標準で搭載されています。

また、ネオレスト自体に汚れが付きにくい特殊な加工が施されているので、一度ついた汚れも簡単に取り去ることができます。

 

トイレは毎日人が使う場所です。その為、汚れも付きやすく、掃除の頻度も多くなる傾向にあります。

その点、汚れが付きにくい便器を選べば、頑固な汚れに苦労することや、掃除の回数を減らす事も期待できます。

 

トイレ全体を落ち着いた雰囲気に

便座だけでなく、手洗い場や壁紙なども取り換えさせていただきました。

%e8%a5%bf%e7%94%b0%e9%82%b8after

リフォーム前、水が漏れていた小便器は今回のリフォームを通じて、撤去させていただき、代わりに新しい手洗い場を設置しました。こちらの手洗い場には木目調の扉が付いており、トイレ全体をナチュラルで落ち着いた雰囲気に演出しています。手洗い場には収納も付いているので、トイレットペーパーや掃除用具など、人目にあまり触れてほしくないものを収めることができます。

%e8%a5%bf%e7%94%b0%e9%82%b8after-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

壁紙は依頼主の好みに合わせて、ストライプ調の壁紙に張り替えさせていただきました。

壁紙はたくさんの種類の中から依頼者の好みに合わせて選ぶことができます。

 

今回のリフォームを通じて、お客様からは「前と比べて、全体的に落ち着いた雰囲気になった。以前はなかった収納も、新しく設置してくれて便利になった。」との言葉を頂くことが出来ました。

 

草津でトイレの全体リフォームならLIXILリフォームショップクサネンまで!

担当者の声

タンクレスのトイレを設置させて頂きました。手洗も含めスッキリまとまり広く使っていただけるトイレになりました。
担当者
春野

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
こどもみらい住宅支援事業をご利用いただけます

こどもみらい住宅支援事業
BACK TO TOP お問い合わせ