リフォーム施工実績

浴槽を10cm広げてお風呂をピンクのデザインにリフォーム 栗東市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県栗東市施主 M様邸/ 50代
築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
6日間
費用
105万円
商品
LIXIL アライズ  
LIXIL ピアラ

滋賀県栗東市にお住いのM様からのご依頼で、浴室及び洗面台のリフォームをさせていただきました。

M様のお家は築25年の一戸建てです。もともと浴室に備わっていた、鏡付きの大きなシャンプー台が外れてしまったので今回のリフォームを頼まれたとのお話でした。

 

リクシルのアライズでお洒落で使いやすいお風呂場へ

お風呂場のリフォームにはリクシルの商品であるアライズを採用し、デザインと機能性を両立させたお風呂場にしました。

 

使いやすく足の延ばせる大きな浴槽

浴槽はリフォーム以前の物より、縦に10cm大きくなりました。

数字で見るとあまり変化がないように思いますが、体感的には「広くなった」と十分に実感できるサイズです。
また大きさだけでなく、お湯が冷めにくい四層構造であったり、汚れが付きにくく、スポンジでするっと汚れがとれるコーティングが施してあるなど、使い勝手のいい浴槽に変わりました。

 

 

冬の寒い日や雨の日に役立つ浴室暖房

また浴室全体にも汚れ防止のコーティングが施してあり、掃除がしやすい他、浴室暖房も完備しています。

冬場の寒い季節の初めて浴室に入った時に感じる冷たい床や、突き刺さるような寒さも浴室暖房があれば避けることができます。
また、雨が続く日でも浴室暖房を使えばカラッと洗濯物を乾燥させることが可能です。

 

 

 

浴室のデザインは好みの明るいピンクに

今回のリフォームではご依頼主の奥様の意向で浴室の壁紙や浴槽を明るいピンクで統一しました。
また鏡の形もスタンダードな四角形ではなく楕円形の鏡にすることで、ピンクの可愛らしい浴室の雰囲気に合わせました。
コチラの鏡はオプションで付けましたが、他にも床や壁紙の模様、水栓の形などたくさんのオプションを組み合わせることでお客様好みのデザインに仕上げることができます。

 

img_0844-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

 

洗面台もピンクを入れたデザインにリフォームをして使いやすさを向上

洗面台のリフォームでは収納扉の色を浴室と同じピンクにすることで統一感を出した他、お手入れも簡単で収納も多い使い勝手のいい洗面台に変わりました。新しく取り付けた蛇口は必要に応じてホース状に伸びるようにできている為、掃除の際も、スミからスミまで洗い流すことができます。

 

img_0857-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

今回のリフォームが終わった後、お客様からは「お風呂場が綺麗で広くなって満足です。」とのお声を頂くことが出来ました。機能面だけでなく、デザイン面においても、お客様の好みに合わせることで喜んでいただき、良かったと思います。

滋賀県でお風呂リフォームならLIXILリフォームショップクサネンまで!

担当者の声

奥様がお好きなピンク色で統一されたシステムバス。キュートに仕上がりました。
担当者
小野

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
グリーンポイントをご利用いただけます

グリーン住宅ポイント制度
BACK TO TOP お問い合わせ