リフォーム施工実績

寒さが気になる浴室をあたたかく、洗面所をやさしい雰囲気にリフォーム|大津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 大津市施主 K様邸/ 50代

家族構成 ご夫婦

築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
10日間
費用
233万円
商品

浴室/LIXIL・アライズ、サッシ交換

洗面所/内装のみ、洗面台既存再利用

大津市にお住まいのK様より、浴室・洗面所のリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

外壁塗装や屋根塗装なども弊社で施工させていただいたのですが、「築年数が経っているので、その他にも気になる箇所がある」とのことでお声がけいただきました。

寒さが気になるタイル貼りの浴室をあたたかくリフォーム

リフォーム前の浴室

浴室before1

こちらは、リフォーム前の浴室です。

築25年が経ったレトロな雰囲気の浴室で、壁や床はタイル貼りになっていました。

また、シャンプーボトルや石鹸などを置くスペースはなく、ご自身でご購入されたステンレスラックをお使いでした。

浴室before2

築年数は経っていましたが、お掃除がとても丁寧な奥様でいらっしゃったこともあり、汚れなどは特に気になりませんでした。

しかし、タイル貼りの浴室のため、入浴時のヒヤっと感が気になられていたそうで、「浴室暖房乾燥機を設置したい」とご要望をいただきました。

リフォーム後の浴室

浴室after1

こちらは、リフォーム後の浴室『LIXIL・アライズ』です。

※アライズは現在は廃盤となっており、代わりに『リデア』シリーズが発売されています。

インターネットでたくさんの施工事例をご覧になっていたK様。

ショールームで実物もご覧になり、価格と機能のバランスも見られてこちらの商品を選ばれました。

ヒヤっと感が気になるとおっしゃっていましたが、アライズの床はキレイサーモフロアが採用されているので、寒い冬場でもヒヤっと感がなく快適に入浴することができます。

浴室after2

シャンプーボトルなどを置く棚は標準の白いデザインではなくメタル調のデザインを選び、スタイリッシュな雰囲気の浴室に仕上げました。

浴槽横の手すりもメタル調のものを取り付けています。

また、ご要望にありました浴室暖房乾燥機も設置しています。

浴室after3

ルーバーだった窓ガラスは、引き違いの窓に交換しました。

浴室after4

こちらは、洗面所側から見た浴室の様子です。

数㎝程度あった段差はフラットになり、将来的につまずく心配のない安心して入浴できる浴室になりました。

元々きれいにお使いのお客様でしたが、タイル貼りの浴室からシステムバスにリフォームしたことで「お掃除がしやすくなった」「色・デザインに悩んだだけあって、見た目もとても気に入っている」などと喜んでいただくことができました。

浴室の雰囲気に合わせて洗面所の内装をリフォーム

リフォーム前の洗面所

洗面before1
洗面before2

こちらは、リフォーム前の洗面所です。

洗面台は以前すでに交換されていましたので再利用し、内装のリフォームのみ行わせていただくことになりました。

インターネットで施工事例をたくさんご覧になっていて、「どこか一面にアクセントクロスを貼りたい」とご要望をいただきました。

リフォーム後の洗面所

洗面after1

こちらは、リフォーム後の洗面所です。

今回は内装のみのリフォームで、サンプルクロスを複数取り寄せ、ベースとなるクロスやアクセントクロスのデザインを選んでいただきました。

洗面after2

壁は、浴室側の面のみ浴室のデザインと色味を合わせたグレー系の柄入りクロスを選び、他の面はシンプルな白のクロスに貼り替えました。

天井には、無地のグレーのクロスを選んでいます。

また、床にはストーン調のクッションフロアを選び、窓枠も新しいものに交換しました。

洗面after3

こちらは、洗面台の横の壁に『LIXIL/モザイクシート』を貼った様子です。

モザイクシートを貼ったことで、水ハネした際のお手入れが楽になりました。

洗面所は内装のリフォームのみでしたが、「雰囲気が変わって良かった」「アクセントクロス以外のクロスに悩んだが、オフホワイトにして調和が取れて良かった」などと喜んでいただきました。

まとめ

以上、K様邸の浴室・洗面所のリフォーム事例をご紹介しました。

寒さが気になった浴室はシステムバスに入れ替え、浴室暖房乾燥機を取り付けることであたたかい浴室へリフォームしました。

また、洗面所は浴室の雰囲気に合わせてグレー系のアクセントクロスを取り入れ、調和が取れたやさしい雰囲気の内装にリフォームしました。

LIXILリフォームショップクサネンは、滋賀県にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

浴室・洗面所・トイレ・キッチンなどの設備交換や内装リフォームでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。

お客さまの声

「浴室のお掃除がしやすくなりました。」

「洗面所の雰囲気が変わって良かったです。」

「アクセントクロス以外のクロスに悩みましたが、オフホワイトにして調和が取れて良かったです。」

担当者の声

奥様が事前にインターネットで事例や商品などを見ていらっしゃり、リフォームや商品について様々なご質問をいただきました。

それらをもとに、商品やお客様のお宅に合うリフォームについて具体的にお話させていただけたのが良かったです。

担当者
プランナー髙間

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
こどもみらい住宅支援事業をご利用いただけます

こどもみらい住宅支援事業
BACK TO TOP お問い合わせ