リフォーム施工実績

あたたかく重厚感があり美しい浴室へリフォーム|栗東市

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 栗東市施主 K様邸/ 60代

家族構成 ご主人、息子さん

築年数 築30~39年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
1週間
費用
260万円
商品

浴室/タカラスタンダード・プレデンシア(※ぴったりサイズ)

窓/YKK・多機能ルーバー

栗東市にお住まいのK様より、浴室のリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

定期的に訪問されていたハウスメーカーさんにリフォームをご提案されたということで、他にもいくつかお見積りを取って比較されていた中で弊社にご依頼いただきました。

浴室のリフォーム

リフォーム前の浴室

お風呂before1
お風呂before2

こちらは、リフォーム前の浴室です。

ハウスメーカーさんのユニットバスで標準のユニットバスとはサイズが異なりましたが、とてもきれいにお使いでした。

浴室と洗面所の間には段差がありましたが、「リフォームをして段差がなくなると水が洗面所に流れてしまうのではないか」と心配されていましたので、ショールームへご案内・ご説明させていただき、通常通り段差なしの浴室へリフォームさせていただくことになりました。

お風呂before3
お風呂before4

こちらは浴槽のフチの高さからある大きなサイズの窓で、強度面から考えて付け替えが必要でした。

普段は目隠しのためのブラインドを使われていたのですが、「お手入れが大変」とおっしゃっていました。

リフォーム後の浴室

お風呂after1

こちらは、リフォーム後の浴室『タカラスタンダード・プレデンシア(※ぴったりサイズ)』です。

ショールームへ行かれた際、ご主人様が熱の伝わりが良く浴槽がじんわりとあたたまる鋳物ホーロー浴槽に一目惚れされ、こちらを選ばれました。

リフォーム後も「鋳物ホーロー浴槽は一目見て重厚感がある」と大変気に入ってくださっていました。

お風呂after2

また、タカラスタンダードの浴室は既存の浴室に合わせてサイズオーダーができる“ぴったりサイズ”を選べるのも特徴です。

こちらのお宅はハウスメーカーさんの特殊なサイズの浴室で、標準のユニットバスへの入れ替えですと四方それぞれ5㎝ずつ小さくなってしまうため、サイズオーダーができる“ぴったりサイズ”を選びました。

お風呂after3
お風呂after4

また、浴室の窓は『YKK・多機能ルーバー』へ付け替えを行っています。

リフォーム前は窓にブラインドを取り付けていましたが、「ブラインドのお手入れが大変」ということでしたので、外から無段階で羽の角度を変えられ、目隠しや採光・通風などを調節できる多機能ルーバーを選びました。

お風呂after5

洗面所は、2年程前に洗面台の入れ替えと内装のリフォームを行っているということでしたので、浴室と洗面所の間の壁のみクロスの貼り替えを行いました。

洗面所と浴室の間の段差も解消されています。

ドアは折れ戸を取り付けました。

リフォーム後は特にご主人様がとても楽しみにされていて、「入浴が楽しみだ」「一番風呂に入る!」とおっしゃっていました。

まとめ

以上、K様邸の浴室のリフォーム事例をご紹介しました。

熱の伝わりが良く、見た目も重厚感があって美しい“鋳物ホーロー浴槽”を気に入られて、システムバスの入れ替えを行いました。

LIXILリフォームショップクサネンは、滋賀県にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

浴室・洗面所・トイレなどの水回りのリフォームでしたら、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

「鋳物ホーロー浴槽は一目見て重厚感があって気に入りました。」

「入浴が楽しみで、一番風呂に入りたいです。」

担当者の声

こちらのお宅の浴室はハウスメーカーさんの浴室で標準とは違う特殊なサイズだったため、サイズを細かくオーダーできるシステムバスを選びました。

また、ユニットバスの入れ替えにあたって窓の高さを調節させていただいたり、浴室のドアの位置を洗濯機に当たらないように出入りがしやすいようにオーダーして調節させていただいたりしました。

担当者
プランナー髙間

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
こどもみらい住宅支援事業をご利用いただけます

こどもみらい住宅支援事業
BACK TO TOP お問い合わせ