リフォーム施工実績

中古物件の一角におしゃれな洗面カウンターを設置したリフォーム事例|草津市

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 草津市施主 I様邸/ 40代

家族構成 ご夫婦

築年数 築10~19年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
1日
費用
30万円
商品

洗面台/アイカ・スタイリッシュカウンター

パネル/LIXIL・モザイクシート

草津市にお住まいのI様より、洗面カウンターのリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

中古で購入されたご自宅のリフォームで、「2階のトイレの前のスペースに洗面カウンターを設置したい」とのことでご相談をいただきました。

お部屋のアクセントにもなるおしゃれな洗面カウンターの設置

リフォーム前の洗面カウンター(設置場所)

洗面before1

こちらは、リフォーム前の洗面カウンターの設置場所(2階)です。

トイレの前に位置していて、「トイレを使った後や2階で過ごしている時に使える洗面台が欲しい」とご要望をいただきました。

また、2階に設置する洗面カウンターはメインで使用するものではないため、「収納はあまり必要なく、おしゃれでお部屋のアクセントになるような洗面カウンターにしたい」とおっしゃっていました。

リフォーム前の設置場所には写真のように洗面台などは置かれていませんでしたが、給水や排水の配管は来ている状態でした。

リフォーム後の洗面カウンター

洗面after1
洗面after2

こちらは、リフォーム後の洗面カウンターです。

カタログをご覧になっていただいた中から、カウンターと洗面ボウルを組み合わせて自分好みの洗面カウンターにリフォームができる『アイカ・スタイリッシュカウンター』を選ばれました。

洗面カウンターは、お掃除のしやすいメラミン素材です。

洗面after3

カウンターは2段になっていて、下の段にはタオルなどを置くことができます。

また、カウンターの色はいくつかサンプルを取り寄せてご検討され、ご自宅に合わせた明るい茶色を選ばれました。

洗面after4

こちらは洗面ボウルで、手だけでなく顔を洗うことなども想定されて、直径39㎝の大きさのものを選びました。

小ぶりだと30㎝程度の大きさからあるので、それよりは少し余裕のあるサイズとなります。

洗面after5

洗面カウンター周りの壁には、水ハネした際にお手入れがしやすいように『LIXIL・モザイクシート』を使用しています。

ゴールドが素敵なミラーとタオル掛けは、お客様がインターネットで買われたものです。

照明は同じくゴールドのペンダントライトで、オーデリックのものを弊社でご用意しました。

中古で買われたこちらのご自宅は真っ白な内装の家だったため、アクセントとしてシルバーを考えていたそうですが、最終的には元々あったドアの取っ手の色合いに合わせてゴールドをアクセントとして使用しました。

お客様からは、

「とてもきれいでおしゃれな雰囲気に仕上がっていて良かった」

「洗面カウンターや小物類の質感が揃うか心配していたが、全体の雰囲気が合っていて良かった」

などとおっしゃっていただきました。

まとめ

以上、I様邸の洗面カウンターのリフォーム事例をご紹介しました。

洗面カウンターと洗面ボウルを組み合わせて設置できる商品を選び、ミラーやタオル掛けなどのデザインにもこだわり、お部屋のアクセントとなるおしゃれな洗面カウンターに仕上げることができました。

クサネンのリフォームは、滋賀県にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

洗面台・脱衣所・浴室などの水回りのことでお悩みでしたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。

お客さまの声

「とてもきれいでおしゃれな雰囲気に仕上がっていて良かったです。」

「洗面カウンターや小物類の質感が揃うか心配していましたが、全体の雰囲気が合っていて良かったです。」

担当者の声

今回は、リフォーム済だった中古物件に合うように洗面カウンターの設置を行わせていただきました。

設置するスペースに合わせて、カウンターの横幅や奥行が調整できる商品をご提案させていただき、設置いたしました。

小物類の色合いやデザインにもこだわり、おしゃれな雰囲気の洗面カウンターへリフォームができて良かったです。

担当者
プランナー髙間

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ