リフォーム施工実績

2階のクローゼットスペースを活用してトイレを新設|草津市

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 草津市施主 T様邸/ 50代

家族構成 ご夫婦+犬

築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
10日
費用
109万円
商品

トイレ/TOTO・ネオレスト
手洗いカウンター/LIXIL・コフレルスリム

草津市にお住まいのT様より、トイレの新設をご依頼いただきましたのでご紹介します。

「2階にトイレがないので、作りたい」とご相談をいただきました。

2階の広いウォークインクローゼットをトイレにリフォーム

リフォーム前の2階の様子

トイレbefore1

こちらは、リフォーム前の2階の間取りの一部です。

6.5帖の洋室には2帖のウォークインクローゼットがありましたので、こちらをトイレとクローゼットに分ける形でリフォームさせていただくことになりました。

また、新設するトイレには「収納スペースが欲しい」とご要望をいただきました。

リフォーム後の2階の様子

トイレafter1

こちらは、リフォーム後のトイレとクローゼット部分の間取りです。

元々2帖あったウォークインクローゼットを半分に分け、それぞれトイレ1帖とクローゼット1帖へリフォームしました。

トイレafter2

こちらは、リフォーム後のトイレです。

様々なメーカーをご覧になった中で、デザイン面やお手入れのしやすさを気に入られて、タンクレスの『TOTO・ネオレスト』を選ばれました。

ネオレストは凹凸のないフチなし形状だから、拭き掃除が楽にできます。

また、トイレを使うたびに「きれい除菌水」が黒ずみや輪じみ汚れのもとになる菌を除菌してくれるので、トイレのきれいが長続きします。

トイレafter3

便器の後ろは収納になっていて、写真のようにカウンター部分が上に開きます。

トイレットペーパーなどを収納するのに便利です。

トイレafter4

こちらは、『LIXIL・コフレルスリム』という手洗いカウンターです。

狭い空間でも設置できるコンパクトタイプだったことと、自動水栓が選べたため、こちらを選びました。

タオル掛けは標準装備、横のカウンターも一体になっています。

また、手洗いの下は収納になっていて、掃除道具などを収納することができます。

トイレafter5

壁のクロスは、トイレ背面に植物の柄が入っているデザインクロスを使用して、おしゃれな雰囲気を演出しました。

こちらはいくつかのサンプルをご覧になって、ご近所の方にも相談されて決めたそうです。

床は、デザインクロスと合う色合いのフロアタイルを選びました。

トイレafter6
トイレafter7

こちらは、トイレを廊下から見た様子です。

トイレのドアは、廊下を通る際の邪魔にならないように折れ戸を採用しました。

お客様からは、「とてもきれいなトイレができて良かった」「2階のトイレは自分たち用でお客様は使わないので残念なくらいだ」などと喜んでいただいて、良かったです。

まとめ

以上、T様邸のトイレのリフォーム事例をご紹介しました。

今回は2階にトイレがなかったため、2階の広いウォークインクローゼットを2つに分割し、トイレを新設させていただきました。

トイレはTOTOのタンクレストイレ『TOTO・ネオレスト』、手洗いカウンターはコンパクトタイプの『LIXIL・コフレルスリム』を選びました。

タンクレストイレの後ろ側や手洗いカウンターの下は収納になっていて、トイレットペーパーや掃除道具などをすっきりと収納することができます。

クサネンのリフォームは、滋賀県にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

トイレや浴室・洗面所などの水回り工事・リフォームなどは、ぜひお任せください。

お客さまの声

「とてもきれいなトイレができて良かったです。」
「2階のトイレは自分たち用でお客様は使わないので残念なくらいです。」

担当者の声

今回のリフォームは2階へのトイレの新設だったのですが、2階に配線を持っていくために便器を壁から30㎝程度離す必要がありました。
その配管スペースを活用してカウンターを作り、お客様のご要望にもありました収納としてもお使いいただけるようにリフォームさせていただきました。

担当者
プランナー髙間

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ