リフォーム施工実績

内装にもこだわった1階・2階のトイレリフォーム 栗東市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県栗東市施主 F様邸/ 50代

家族構成 3世帯

築年数 築10~19年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
2日間
費用
45万円
商品
1階・2階ともに
トイレ/LIXIL アメージュZ
LIXIL 後付棚手すり

「1階のトイレの便器から水漏れがするようになったので、新しいものに交換してほしいです」と、滋賀県栗東市にお住まいのF様からお問い合わせをいただきました。

1階 トイレ ビフォー

こちらが、リフォーム前の1階のトイレです。便器タンク内のフロートバルブという部品(水を流すレバーと連動しています)のゴムが劣化していたせいで、水を流しているわけではないのに、タンク内の水が漏れだしてくる状態でした。

 

最初は水漏れトラブルのある1階トイレのリフォームのみのご相談でしたが、お話を進めていくうちに、「2階のトイレも全体的に古くなっているので、この機会に新しくしてもらいたいです」と追加でご依頼をいただきました。

 

2階 トイレ ビフォー

こちらはリフォーム前の2階のトイレです。取り付けられている洋式便器は1階に設置されているものと同じく、タンクありでウォシュレット機能などがついた一般的なものでした。

 

そこで今回は2日間で1階と2階、2箇所のトイレリフォームを行いました。

1階と2階それぞれのトイレ内装のこだわり

1階と2階の便器は、ともに「LIXIL アメージュZ」を新しく取り付けています。新素材のアクアセラミックで汚れが付きにくく、また温風乾燥機能がついているので、ウォシュレット使用後のお尻の冷たさを緩和してくれます。

もちろん、これで最初のご相談にあった水漏れトラブルは改善されたのですが、今回のお客様はトイレの内装にもこだわってくださりました。

 

1階 トイレ アフター

こちらがリフォーム完了後の1階トイレです。1階のトイレはお家にお住まいの家族様だけではなく、お家に来られたお客様もよく利用されるトイレなので、できるだけシンプルな内装にしています。クロス(壁紙)も、リフォーム前の色から大きく変えず、床だけ少し濃いめの色にして、トイレ全体の印象を引きしめています。

 

2階 トイレ アフター

「2階のトイレは、ほとんど家族間でしか利用しないトイレなので、少し思い切ったデザインにしてみたいです」と、お客様からご希望がありました。お客様にカタログなどを見てもらい、相談して写真のように模様の入ったクロスを使いました。

背面のクロスだけアクセントで黒くして、床は光の加減で少し分かりづらいですが、暗い紫っぽいカラーを選んでいます。

LIXILの頑丈な手すりを設置

また、お客様から「便器に立ったり座ったりするのが楽になるように、手すりを取り付けてほしいです」とご要望があったので、1階の2階のトイレぞれぞれにLIXILの後付け棚手すりを設置しています。

 

後付け棚手すり

通常、手すりを取り付ける場合は、トイレの壁に補強工事を行わなければならないのですが、LIXILの後付け棚手すりはその工事の必要がなく、短時間で頑丈な手すりの設置を行うことが出来ます。

LIXIL後付け棚手すりは木製で、今回は1階・2階の内装(特にクロスの色)に合わせて、それぞれカラーを選んでいただきました。

 

リフォーム完了後、お客様からは「イメージ通りの内装に出来て満足です!」とお声をいただきました。また、取り付けた後付け棚手すりも、使いやすいと気に入っていただくことが出来ました。

 

お家にお住まいのお客様家族はもちろん、遊びに来られたお客様にも使いやすいトイレになり、良かったです。

 

栗東でトイレの内装リフォームならLIXILリフォームショップクサネンまで!

担当者の声

1階はシンプルに、2階は家族のみが使われるためおしゃれな柄をお選びいただきました。
担当者
服部

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
こどもみらい住宅支援事業をご利用いただけます

こどもみらい住宅支援事業
BACK TO TOP お問い合わせ