リフォーム施工実績

売却前のクロス貼り替えで今風のおしゃれな洋室にリフォーム|草津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 草津市施主 D様邸/ 60代

家族構成 ご夫婦

築年数 築30~39年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
3日間
費用
30万円

草津市にお住まいのD様より、2F洋室のクロス貼り替え工事をご依頼いただきましたのでご紹介します。

こちらは築年数30年のご自宅で、売却を考えていらっしゃったため、「売却前に気になる壁と天井のクロスをきれいにリフォームしたい」とご相談いただきました。

2F洋室のクロス貼り替え工事

リフォーム前の洋室

クロスbefore1
クロスbefore2

こちらは、リフォーム前の洋室(ゲストルーム)の様子です。

広さは約16畳ありますが、経年劣化により壁と天井に糊やパテなどの跡が浮き出て、目立ってきてしまっている状態でした。

クロスbefore3
クロスbefore4

こちらは、ロフトの周辺の壁・天井の様子です。

壁と天井にはベージュっぽいところと白いところがあり、やはり糊か何かの跡が目立ってしまっている状態です。

売却を考えていらっしゃったお客様からは、「パッと見た時に“いいな”と思ってもらえるように、きれいにリフォームして欲しい」とご要望をいただきました。

リフォーム後の洋室

クロスafter1
クロスafter2

こちらは、リフォーム後の洋室(ゲストルーム)の様子です。

壁と天井の色は、メインの白色+青や緑・茶色など、何パターンかの組み合わせを見ていただき、決めていきました

壁は、主に白色のクロスで貼り替えを行っています。

クロスafter3

また、ロフトがある箇所の壁には青系のクロスを使用し、パッと見た時に華やかに見えるようにリフォームを行いました。

天井は、キッチン上の平らなところは白色のクロスを使用し、勾配があるところはアクセントとして今流行りの淡い茶色の木目柄のクロスを使用しました。

勾配がある天井は、おしゃれかつ部屋を広く見せてくれます。

クロスafter4

このように、アクセントとなるいくつかの色を使って壁や天井のクロスの貼り替えを行い、今風のおしゃれな雰囲気の洋室(ゲストルーム)に仕上げることができました。

お客様からは、

「部屋がおしゃれで華やかな印象になって良かった」

「木目柄の天井がおしゃれで気に入った」

などと、喜んでいただきました。

まとめ

以上、D様邸の2F洋室のクロス貼り替え工事事例をご紹介しました。

経年劣化により糊やパテなどの跡が目立ってきてしまっていた壁・天井を、白色・青系の色・淡い茶色の木目柄のクロスに貼り替え、華やかな雰囲気の洋室にリフォームしました。

LIXILリフォームショップクサネンは、滋賀県にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

壁や天井のクロスの貼り替え、内装のリフォームなど何かお困り事がありましたら、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

「部屋がおしゃれで華やかな印象になって良かったです。」
「木目柄の天井がおしゃれで気に入りました。」

担当者の声

天井に勾配があるところがあったため作業が大変なところもありましたが、壁と天井のクロスをアクセント色も組み合わせながら貼り替えることで、明るくかわいらしい雰囲気の洋室に仕上げることができました。

担当者
プランナー矢尾

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
こどもみらい住宅支援事業をご利用いただけます

こどもみらい住宅支援事業
BACK TO TOP お問い合わせ