リフォーム施工実績

デザインにこだわりLDK・洗面所・トイレ等を可愛らしくリフォーム|大津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

マンション

地域 大津市施主 M様邸/ 50代

家族構成 ご夫婦、お子様

築年数 築10~19年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
約5週間
費用
395万円
商品

システムキッチン/LIXIL・アレスタW2550
洗面台/TOTO・ドレーナW1200
トイレ/LIXIL・リフォレ
リビング/エコカラット・グラナスヴィスト
LDKドア/LIXIL+ドアノブのみPanasonic

大津市にお住まいのM様より、LDK・洗面所・トイレ・洋室・廊下のリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

こちらのマンションにお引越しを予定されていたM様。

「引越し前にリフォームをしたい」ということで、中古マンションのリフォームをご依頼いただきました。

細部までデザインにこだわったLDKのリフォーム

リフォーム前のLDK

LDKbefore1
LDKbefore2

こちらは、リフォーム前のLDKです。

リビングダイニングは12帖、キッチンは3.6帖ありました。

キッチンは対面式のオープンキッチンで、カウンターの下は収納スペースになっています。

壁や天井のクロスはシンプルな白色で、床はダークブラウンのフローリングでした。

LDKbefore3

こちらは、リフォーム前のキッチンです。

「食器洗い乾燥機をつけたい」とご要望をいただきましたが、「食洗器だと分かる見た目ではなく、キッチン扉と同じようなデザインにしたい」とおっしゃっていました。

LDKbefore4

こちらは、リビングダイニングとつながっている和室です。

畳はへりありの一般的な畳でしたが、「へりのない半畳のものに変えたい」とご要望をいただきました。

リフォーム後のLDK

LDKafter1
LDKafter2

こちら、リフォーム後のLDKです。

システムキッチンの入れ替えと床や壁・天井の貼り替えを行いました。

また、キッチンとダイニングの境にあるカウンターもリフォームし、壁面には『エコカラット・グラナスヴィスト』を施工して、おしゃれな雰囲気に仕上げています

LDKafter3
LDKafter4

こちらは、リフォーム後のキッチンです。

シンクの素材や色が選べる点、コンロのデザインが丸くぽってりとして可愛いらしい点を気に入られ、『LIXIL・アレスタW2550』を選ばれました。

シンクやワークトップは、白色の人造大理石で揃えています。

また、インテリアにこだわりのあるお客様で、「食器洗い乾燥機の扉はキッチン扉と馴染むデザインがいい」とのことで、こだわってデザインを選ばれました。

LDKafter5

こちらは、お客様が気に入られていた可愛らしいデザインのコンロです。

色は複数の中から選べ、ベージュ系を選ばれました。

壁のキッチンパネルも、小さなタイル調の柄が入っている可愛らしいデザインになっています。

LDKafter6
LDKafter7

こちらはリビングダイニングとつながっている和室で、畳の貼り替えのみ行っています。

畳は半畳のものを使い、モダンな雰囲気に仕上げることができました。

LDKafter8

こちらは、リビングダイニングの入口のドアです。

ドアはLIXILのアンティーク調でおしゃれなデザインのものを選び、ドアノブは「ゴールドのものが良い」とのことでPanasonicのものを選んで取り付けました。

このようにキッチンやリビングのドアなどデザインにこだわってリフォームさせていただき、「楽しくリフォームが出来た」「デザインも気に入っている」とおっしゃっていただきました。

家具のような洗面台でおしゃれな洗面所へリフォーム

リフォーム前の洗面所

洗面所before1

こちらは、リフォーム前の洗面所です。

洗面台はシンプルな白色で、洗面ボウル下や三面鏡の裏にはたっぷりとした収納スペースが備わっていました。

まだまだ使えるきれいな状態の洗面台でしたが、リフォームするにあたって「家具っぽい雰囲気のおしゃれな洗面台にしたい」とご要望をいただきました。

リフォーム後の洗面所

洗面所after1

こちらは、リフォーム後の洗面所です。

洗面台は、おしゃれな雰囲気の『TOTO・ドレーナW1200』を選びました。

ドレーナは造作家具のようなデザインで、お好みに合わせて自由にコーディネートを楽しむことができる洗面台です。

今回のリフォームでは洗面ボウルを左横に配置し、右下にオープンな棚を作りました。

可愛らしい形の鏡は、お客様がアンティークショップでご購入されたものです。

壁は前面に緑のリーフ柄のクロスを使用し、天井は緑の無地のクロス、側面は白の無地クロスを組み合わせました。

また、床は白系のクッションフロアに貼り替えています。

明るく可愛らしいトイレへリフォーム

リフォーム前のトイレ

トイレbefore1

こちらは、リフォーム前のトイレです。

写真のように一般的なタンク付きのウォシュレットトイレでしたが、「タンクを隠せるデザインのトイレにしたい」とご要望をいただきました。

壁や天井は白色のクロスで、床もシンプルなベージュ系の色合いになっています。

リフォーム後のトイレ

トイレafter1

こちらは、リフォーム後のトイレ『LIXIL・リフォレ』です。

「タンクを収納で隠せるシリーズが良い」とのことで、こちらのトイレを選ばれました。

便器の後ろは、左右が収納スペースになっています。

また便器は陶器製で、後ろにはスキマがありませんし、ウォシュレットの本体もお掃除リフトアップ機能が付いているのでお掃除がしやすくなっています

トイレ背面の壁には、インスタグラムを見て気に入られた可愛らしい柄のクロスを貼っています。

インスタで気に入られた後、実際に滋賀から大阪のショールームまで実物を見に行かれ、こちらの柄に決められました。

このようにトイレのタンクを隠して壁におしゃれなデザインのクロスを使ったことで、明るく可愛らしい雰囲気のトイレにすることができました。

洋室を快適に住めるようにきれいにリフォーム

洋室after1
洋室after2

こちらはリフォーム後の洋室で、床のフローリングの貼り替えと壁・天井のクロスの貼り替えを行いました。

床はナチュラルな木目調のフローリングで、天井には白のクロスを貼っています。

また、壁のクロスには緑のリーフ柄を選び、可愛らしい雰囲気に仕上げました

まとめ

以上、M様邸のLDK・洗面所・トイレ・洋室・廊下のリフォーム事例をご紹介しました。

インテリアにこだわりのあるお客様で、システムキッチンや洗面台、建具やクロスのデザインなども細部までこだわって選び、リフォームさせていただきました。

LIXILリフォームショップクサネンは、滋賀県にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

各種水回りやリビングダイニングなどの内装リフォームもお気軽にご相談ください。

お客さまの声

「楽しくリフォーム出来ました。」
「システムキッチンや洗面台などのデザインも気に入っています。」

担当者の声

今回のお客様はリフォームのイメージをしっかりとお持ちでどちらの商品にされたいかもお決まりだったため、それぞれの使い勝手やデザインの統一感などについてもしっかりとご説明させていただきました。
また、インテリアにこだわりをお持ちでしたので、クロスのデザインなどもお客様と細かく相談させていただきながら進めていきました。

担当者
プランナー髙間

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
グリーンポイントをご利用いただけます

グリーン住宅ポイント制度
BACK TO TOP お問い合わせ