リフォーム施工実績

LDKと玄関ホールをアクセントクロスでセンス良くリフォーム|草津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

マンション

地域 草津市施主 K様邸/ 60代

家族構成 ご夫婦

築年数 築10~19年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
3週間
費用
156万円
商品

床/朝日ウッドテック(エアリスα、ペールグレー)
キッチン床/クッションフロア(大理石調)
玄関エコカラット/グラナスルドラ
LDKエコカラット/ヴァルスロック

草津市にご夫婦でお住まいのK様より、LDKと玄関ホールのリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

以前からリフォームをご検討されていたK様。

ご主人様が定年退職されたことをきっかけに、リフォームのご相談をいただきました。

和室を洋室にリフォームし広々としたLDKへ

リフォーム前のLDKと和室

LDK-before1
LDK-before2

こちらは、リフォーム前のLDKです。

リビングダイニングは約10畳の広さがありました。

壁と天井は白いクロス貼りで、床は淡いベージュのフローリング貼りになっています。

LDK-before3
LDK-before4

こちらは、リビングダイニングの一画にあった和室です。

広さは4畳半の畳貼りで、壁には和室風のクロスが使われていました。

また、リフォーム前から襖は外されており、リビングダイニングと一続きの部屋として使用されていました。

今回は、こちらの和室を「洋室にしたい」とのことで、リフォームをさせていただくことになりました。

リフォーム後のLDKと洋室

LDK-after1

こちらは、リフォーム後のLDKです。

和室を洋室にしてLDKの一部として取り込むことで、リビングダイニング約10畳、奥の洋室4畳半、キッチン4畳半という広々とした空間にリフォームすることができました。

壁と天井のクロスは白色をベースとし、アクセントでグレーのクロスを貼っています。

また、床は直貼り防音床『朝日ウッドテック(エアリスα、ペールグレー)』で、リフォーム前と同じような淡いナチュラルな木目柄を選びました。

LDK-after2

こちらは、和室を洋室にリフォームした様子です。

奥の収納は既存のものをそのまま残し、扉は作り替えて、クロスの色に合うように扉枠の塗装を行っています。

また、引き戸も黒系のものに交換し、全体的にシックな雰囲気にまとめました。

LDK-after3
LDK-after4

こちらは、リビングダイニングの一画です。

お部屋のアクセントとなるように、『エコカラット・ヴァルスロックシリーズ(グレー)』を選び、施工しました。

また、汚れやすいキッチンの床には、お手入れがしやすい大理石調のクッションフロア、キッチンの横の壁にはキッチンパネルを貼っています。

和室を洋室に変え、壁と天井・床の貼り替えを行ったことで、「雰囲気がガラッと変わった」「アクセントでグレーのクロスやエコカラットを使ったが、暗くならず明るい感じになって良かった」とおっしゃっていただきました。

玄関ホールをアクセントクロスやエコカラットでセンス良くリフォーム

リフォーム前の玄関ホール・廊下

エントランスbefore1
エントランスbefore2

こちらは、リフォーム前の玄関ホール・廊下です。

壁と天井は白いクロス貼りで、床はLDKと同じ淡いベージュのフローリングでした。

こちらもLDKと同じように、シックでおしゃれな雰囲気にリフォームさせていただくことになりました。

リフォーム後の玄関ホール・廊下

エントランスafter1
エントランスafter2

こちらは、リフォーム後の玄関ホール・廊下です。

壁と天井はクロスを貼り替え、全身鏡の横にはアクセントとしてエコカラット『グラナスルドラシリーズ(白)』を施工しました。

床は、LDKにも使用している直貼り防音床『朝日ウッドテック(エアリスα、ペールグレー)』です。

エントランスafter3

こちらは、玄関ホールの様子です。

玄関を入ってすぐの横の壁にはニッチの飾り棚があり、こちらにもアクセントとしてグレーのクロスを貼っています。

手すりは元々設置されていたものです。

まとめ

以上、K様邸のLDK・玄関ホール・廊下のリフォーム事例をご紹介しました。

今回のリフォームでは和室を洋室へ変更し、壁と天井のクロス・床のフローリングを貼り替え、建具の交換を行いました。

お客様にも「雰囲気がガラッと変わって良かった」と喜んでいただきました。

LIXILリフォームショップクサネンは、滋賀県にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

リビングダイニングのリフォーム、和室から洋室への変更など、各種お部屋のリフォームをお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

「雰囲気がガラッと変わりました。」
「アクセントでグレーのクロスやエコカラットを使ったが、暗くならず明るい感じになって良かったです。」

担当者の声

壁のクロスを貼り替えた際に、アクセントとしてグレーのクロスやエコカラットを使用しました。
また、建具も黒系のものに交換したことで、よりシャープなセンスのある空間に生まれ変わりました。

担当者
プランナー髙間

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
グリーンポイントをご利用いただけます

グリーン住宅ポイント制度
BACK TO TOP お問い合わせ