リフォーム施工実績

リーズナブルな価格で浴室・洗面脱衣所・トイレをきれいにリフォーム|栗東市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 栗東市施主 N様邸/ 70代

家族構成 ご夫婦

築年数 築40~49年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
2週間
費用
220万円
商品

ユニットバス/LIXIL・アライズ

トイレ/LIXIL・アメージュZ

栗東市にお住まいのN様より、浴室・洗面脱衣所・トイレのリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

こちらのお宅は築40年以上が経っており、「水回りの経年劣化が気になるのでリフォームしたい」とご相談をいただきました。

タイル貼りの浴室をリーズナブルにリフォーム

リフォーム前の浴室

こちらは、リフォーム前の浴室です。

築40年ということで、「とにかく古いので新しくしたい」とご要望をいただきました。

浴槽の形状は昔ながらの深いタイプで、横に物が置けるスペースがある分、サイズは小さくなっていました。

また、壁や床は全てタイル貼りで、目地の汚れや浴槽の汚れが気になる状態でした。

リフォーム後の浴室

こちらは、リフォーム後の浴室『LIXIL・アライズS1216』です。

予算を抑えたいとのことでしたので、LIXILの中で一番リーズナブルにご案内できた商品をご提案しました。

また、リフォーム前のドアは開き戸だったのですが、将来的なことも考えられ、何かあった際に外からでも開けやすい折れ戸を選ばれました。

風呂フタは、入浴時に頭にぶつからないように浮かして収納する形にしています。浮かして収納した方が浴槽のフチのぬめりなども気にならず、お手入れもしやすいです。

色合いは清潔感のある白をベースとし、爽やかなブルーの浴室パネルを選ばれました。こちらは、ショールームを見に行かれた際に「この色が良い」と決められたものです。

このように、昔ながらの浴室から新しいシステムバスに入れ替えられ、「きれいになって嬉しい」とおっしゃっていました。

洗面脱衣所の内装をきれいにリフォーム

リフォーム前の洗面脱衣所

こちらは、リフォーム前の洗面脱衣所です。

壁は窓の下がタイル貼りで、その他は土壁、床と天井は板貼りになっていました。

洗面台は、ご主人様がお仕事の関係でこういった設備を取り扱っているとのことで、少し前に交換されていたのできれいな状態です。

洗面台の後ろには窓があるのですが、窓の大きさが大きいため洗面台と被ってしまっていました。

こちらの写真の右上に見えるのは、トイレ側の壁に設置されている吊り戸棚です

洗面台に向かって右側に浴室があり、左側にはトイレがあるのですが、「洗面台に向かって正面に吊り戸棚を設置した方がすっきりする」とご提案させていただきました。

リフォーム後の洗面脱衣所

こちらは、リフォーム後の洗面脱衣所です。

洗面台はそのままで、洗濯機と洗面台の上に吊り戸棚を設置しました。

リフォーム前はトイレ側の壁に設置されていた吊り戸棚ですが、洗面台に向かって正面に設置したことで30㎝ほど幅の広い収納を設置することができました。

窓は窓枠を変え、洗面台と被ってしまうところは壁を作って隠す形にしています。

また、壁は白いクロス、床はフローリング調のクッションフロア、天井は木目調のクロスにそれぞれ貼り替えています。

トイレを予算内で今風にリフォーム

リフォーム前のトイレ

こちらは、リフォーム前のトイレです。

初めは浴室と洗面脱衣所のみリフォームする予定でしたが「予算内に収まりそうならトイレもリフォームしたい」とのことで、リフォームさせていただくことになりました。

洗面所に入って左側にあるのが、トイレです。壁は上の方が土壁で、下の方はタイル貼りになっていました。

また、床と天井は板貼りでしたが、床の上にはご自身でシートを貼って使われていました。

リフォーム後のトイレ

こちらはリフォーム後のトイレで、『LIXIL・アメージュZ』です。

フチがなくお掃除がしやすいトイレで、リーズナブルなタイプを選びました。

操作リモコンは、トイレットペーパーホルダーの上に設置しています。

壁や床、天井は洗面所で使用した商品と同じものを揃え、貼り替えを行っています。

窓は、窓枠を交換しました。

こちらは、トイレの窓の上に設置した吊り戸棚です。

リフォーム前は板を取り付けただけのオープンな棚でしたが、吊り戸棚を設置することでトイレットペーパーや掃除用具などをすっきりと収納できるようになりました。

また、リフォーム前にはなかった換気扇も取り付けています。

こちらは、洗面所側から見たトイレのドアです。

リフォーム前は開き戸で使い勝手が悪かったため、引き戸に交換しました。

見た目は今風の淡い茶色の木目調のドアで、ドアの上の方には明かり窓が、下の方には換気口があります。

このように、浴室・洗面脱衣所だけでなくトイレも予算内でリフォームすることができ、お客様も喜んでくださいました。

まとめ

以上、N様邸の浴室・洗面脱衣所・トイレのリフォーム事例をご紹介しました。

築40年以上が経っていましたが、

「浴室・洗面脱衣所もトイレもきれいになって良かった」

「トイレも予算内でリフォームできて良かった」

とおっしゃっていただきました。

LIXILリフォームショップクサネンは、滋賀県で一戸建てリフォームやマンションリフォームを行っております。予算に応じた浴室・洗面所・トイレなどの水回りリフォームもぜひお任せください。

お客さまの声

「浴室・洗面脱衣所もトイレもきれいになって良かったです。」

「トイレも予算内でリフォームできて良かったです。」

担当者の声

当初は浴室と洗面脱衣所のリフォームのご依頼でしたが、トイレも予算内でリフォームすることができて良かったです。

浴室・洗面脱衣所・トイレ共にドアの敷居のところに3~4㎝の段差がありましたが、リフォームによってバリアフリー化も行っております。

担当者
営業 田上

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
グリーンポイントをご利用いただけます

グリーン住宅ポイント制度
BACK TO TOP お問い合わせ