リフォーム施工事例・費用

水回りを中心にお家全体の内装リフォーム 草津市

  • 水回り
  • 洗面
  • キッチン
  • お風呂
  • トイレ
  • 内装工事
住宅タイプ:
一戸建て
築年数:
約18年
地域:
滋賀県草津市
施主:
Y様邸
40代

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像

BEFORE

Before画像

AFTER

After画像
商品名
キッチン/LIXIL シエラ
風呂/LIXIL アライズ
洗面/LIXIL ピアラ
2階トイレ/LIXIL アメージュ タンクあり
1階トイレ/LIXIL プレアス タンクなし
工期
2週間
費用
350万円

草津市の築18年の一軒家にお住まいのY様から、「大きな悩みはないけれどお家が古くなってきたように思うので、水回りを中心に全体的なリフォームを行いたいです」とご依頼をいただきました。

 

そこで今回は、トイレ・バス・洗面・キッチンなどの水回りを中心にしたリフォームと、お家全体の内装のクロス(壁紙)の張り替えを行いました。

水回りを中心に行ったリフォーム

浴槽が広くなったバスルーム

風呂 施工前

元々の浴槽は1坪タイプ(160cm×160cm)でした。

 

風呂 施工後 2

LIXILのアライズを使用した、リフォーム後のお風呂です。

浴槽のサイズは1.25坪(160cm×180cm)に広がり、よりゆったりと入浴を楽しんでいただけるようになっています。

 

風呂 施工後

リフォーム前のシャワーは壁の上下2か所にフックがあり、そのどちらかにシャワーヘッドを固定する仕様でしたが、今回のリフォームで上下にスライドするフックになっています。高さの調節がしやすく、手すり代わりにもなるので便利です。

反対側の壁にも手すりがついています。シャワーや鏡のついている壁はお客様のご希望で、組石ベージュを選び白いバスルームのアクセントカラーになるようにしています。

お料理がもっと楽しくなるシステムキッチンに

キッチン 施工前

こちらは、木製のリフォーム前のシステムキッチンです。

 

kitchen-new

お料理が好きだというお客様のご希望で、使いやすくデザインのいいLIXILシエラのシステムキッチンを採用しています。カラーは落ち着きのあるディープグレーを選択され、ガスコンロも交換しました。

また、壁の古いタイルは剥がして、新しく白いキッチンパネルを取り付けています。

レンジや炊飯器などが置かれている収納棚も、システムキッチンと色を合わせて設置しました。

 

キッチン 施工後3

よりお料理がしやすいよう、オプションで窓の前に棚を取り付けています。これにより調味料などがスッキリ片付きます。

デザインにこだわった1階と2階のトイレ

1階トイレ 施工前2

リフォーム前の1階トイレです。ウォームレット機能がついています。
※ウォームレット機能とは、便座が暖かくなる機能のことです。

 

1階トイレ施工後3

特にトイレのリフォームにつきましては、お客様の希望をヒアリングして、お客様のイメージされているこだわりのデザインにできるだけ近くなるようにしました。ちなみに壁紙の色が変わる境目(見切り)の部分に木の枠を取り付けるのはお客様のアイデアで、それを形にさせていただきました。

新しくなったトイレはLIXILのプレアスです。タンクレスのすっきりデザインなのでスペースに余裕ができ、新しく自動水洗の洗面台を取り付けることができました。壁に取付けた鏡は開閉でき、中に小物を収納できるようになっています。

 

2階トイレ 施工前

2階のリフォーム前のトイレです。

 

2階トイレ 施工後

新しくなったトイレは、LIXILのアメージュです。1階のトイレと同様、ウォシュレットなどのリモコンがトイレットペーパー巻きの上部に取り付けてあります。

タンクの形がオシャレで、手洗いのスペースが広く、手洗いの時に水が床に飛び散りにくいのが特徴です。

洗面台はより明るく機能的に

洗面 施工前

リフォーム前の三面鏡・キャビネット付きの75cm幅木製洗面台です。

 

洗面 施工後

リフォーム後のLIXILピアラです。以前の洗面台と同じく75cm幅、使用している照明はLEDです。三面鏡の下にスマートポケットという引き出しがついていて、前に引き出すと細々とした髪留めなどを収納することができます。

また、洗面台横のクロス(右側)は、水を弾きカビが起こらないパネルに変えています。

お家全体の内装クロスの張り替え

水回りのリフォームの他、お家全体の内装のクロス(壁紙)を、全体的に張り替えています。

 

廊下 施工後2

廊下 施工後

青のアクセントカラーを用いた階段のクロスの張り替えです。

 

畳 施工後

元々キレイな和室でしたが、壁紙・ふすま・畳の表面の張り替えを行っています。

 

2週間のリフォーム完了後、「キレイになってとても満足です!」と嬉しいお声をいただく事ができました。デザインはもちろん、より機能的になった水回りを体感していただければと思います。

内装のリフォームならLIXILリフォームショップクサネンまで!

ご相談、お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-150-932 お電話でのお問い合わせ 0120-150-932

受付時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日・第2日曜

対応エリア

滋賀県
栗東市、草津市、守山市、湖南市(一部)、野洲市(一部)、大津市(瀬田エリア)

滋賀県マップ内のオレンジの範囲が、施工可能地域となります。対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

LIXILリフォームショップクサネン
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺8-7-26
電話番号
:0120-150-932
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、祝日、第2日曜日、
夏季休暇、年末年始
株式会社クサネン 本社
〒525-0041 滋賀県草津市青地町138番地
お客様専用ダイヤル:
0120-417-932
月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~17:00
対応エリアマップ