リフォーム施工実績

シンプルでオシャレなテラスの取り付け 栗東市

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県栗東市施主 M様邸/ 20代

家族構成 ご夫婦

築年数 築10年未満リフォーム後の間取り -広さ -
工期
1日間
費用
42万円
商品
テラス/LIXIL Gルーフ テラスタイプ

滋賀県栗東市にお住まいのお客様から、「しっかりとした屋根つきで、物干し竿を置くスペースのあるテラスを作りたい!」とご依頼がありました。

 

テラス 取り付け前

お家は築1年のほぼ新築。せっかくお庭も出来たことですし、オシャレで有効的なお庭の使い方をしたい、とのご要望でした。

 

そこで今回はLIXIL(リクシル)のGルーフのテラスタイプを選び、シンプルでスタイリッシュかつ機能的なテラスの取り付け工事を、1日間で行いました。

 

ベースは明るいホワイトカラー&屋根材には丈夫なポリカーボネート

 

テラス工事後

Gルーフのベースの骨組みは、明るい印象のアイボリーホワイトを選択しています。外壁の印象とも合わせて、この色を選びました。

 

天井材はポリカーボネート板で出来ていて、紫外線をほぼ100%カットすることができます。また強度にも優れていて、その強さは一般ガラスの約200倍。飛来物がぶつかった時も、よっぽどの衝撃ではない限り簡単に割れることはありません。クリアマットという、自然で明るいすりガラス調のポリカーボネートを選択しています。

 

アクセントカラーにブラウンの内部日よけを

今回はお客様からのご希望で、屋根材の内側にオプションの日よけを設置しています。カーテンのような働きをしていると言えば分かりやすいですが、この日よけがあることで強烈な日差しがカットでき、テラス直下やテラスにつづく部屋(テラス屋根の採光が影響する部屋)で、より涼しく快適に過ごしていただけます。

 

スライドして開閉できるので、洗濯物を干すときなど光をたくさん取り入れたいときは開けて、日差しによる熱を抑えたい場合は閉じる、という風に使い分けると便利です。色はブラウンを選び、骨組み全体のアイボリーホワイトカラーのアクセントになるようにしています。

 

お家から工事の様子をたびたび見守ってくださったお客様からは、「白いベースにブラウンの日よけがあることで、とてもオシャレに見える!」と喜びの声をいただくことが出来ました。もちろん物干し竿を置くスペースもあるので、これからは屋根の下で洗濯物を干していただくことができます。

 

今回の事例で取り付けたLIXILのGルーフテラスタイプだけでも、骨組みのカラーや天井材・内部日よけの有無など様々な組み合わせがありますので、ぜひご相談ください!

 

テラスの取り付けならLIXILリフォームショップクサネンまで!

お客さまの声

お願いしてから早く動いていただいて、良かったです。

担当者の声

この度は当店を選んでいただきありがとうございました。新しいお住まいにステキなテラスと開閉式のカーテンがつきました。
担当者
西村

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 栗東市
  • 草津市
  • 大津市瀬田エリア
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

国土交通省が実施している
グリーンポイントをご利用いただけます

グリーン住宅ポイント制度
BACK TO TOP お問い合わせ