リフォーム施工実績

3LDKの中古マンションを白を基調に明るくリフォーム 草津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

マンション

地域 滋賀県草津市施主 T様邸/ 30代
築年数 築20~29年リフォーム後の間取り 3LDK広さ 60平米以上
工期
18日間
費用
474万円
商品

LIXIL リシェルSI 間口2400
LIXIL リフォレ
LIXIL エコカラット
システムバス TOTO マンション用

滋賀県草津市にご家族でお住いのT様からのご依頼で、中古マンションの全体リフォームをさせていただきました。

T様のお家は築22年のマンションです。元々同じマンションの違う部屋に賃貸として住んでおられたのですが、分譲用の部屋が空いたため、引っ越しをし、その際にリフォームを考えられたとのことでした。

 

広く明るいお風呂へリフォーム

T様邸のお風呂は元々綺麗な状態でしたが、リフォームをすることでさらに綺麗で広いお風呂に変わりました。

%e3%81%8a%e9%a2%a8%e5%91%82-4

浴室自体が30cmほど大きくなった他、エアインシャワーと呼ばれる特殊なシャワーも設置しました。これは水を噴出する際、空気を含ませることにより、従来の浴び心地はそのままに、最大35%の節水を行なえる最新のシャワー機能です。

ご家族様の人数が多いとその分使うお湯の量も増えますが、こういった節水機能のおかげでエコな生活を送れるだけでなく、月々のガス代や水道代も節約できると思います。

 

白を基調とした上から下まで収納たっぷりのキッチン

キッチンはリフォーム前の木目調のデザインから白を基調としたモダンなデザインに変わりました。

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3-3

このキッチンの特徴としては収納力が挙げられます。

シンク下やコンロ下の収納は床ギリギリまで収納できるようになっており、重たい食器や大きな中華鍋、保存食品などをたくさん収めることができます。

キッチンは様々な形や重さの物を収納する必要があります。新たに戸棚を設置しなくても、たくさんの物が収納できるキッチンは重宝されると思います。

 

掃除がしやすく見た目もスッキリなトイレ

トイレのリフォームにはリクシルのリフォレと呼ばれる商品を採用しました。この商品の特徴としては、配管やお掃除道具などを隠せる棚を便器の裏に設置できる他、それにより掃除がしやすくなるといった点が挙げられます。

%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac-4

埃がたまりやすい便座裏や配管周りをスッポリとキャビネットで覆うことで、掃除がしやすくなりました。また、キャビネットのサイドには収納棚があります。

トイレの床に置いていたトイレットペーパーやトイレ洗剤、掃除用具も収納できるので、見た目もスッキリし、お洒落なトイレとして使えます。

 

リビングや玄関もリフォーム

今回のリフォームは物件全体を対象としたので、リビングや玄関、和室にクローゼットも新しくなりました。

%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%bc%e3%83%83%e3%83%88-3

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%b3-2

%e7%8e%84%e9%96%a2-1

特に玄関には、防犯性を維持したまま風だけを通す扉をメインの扉の内側に設置しました。

この扉はご依頼主であるT様の前のお部屋にも設置してあったもので、簡易の鍵も付いている為、防犯上も安心で、尚且つ暑い夏でも風をよく通すので気に入られているとのことでした。

 

今回のリフォームを通して全体的に明るい印象のデザインに変わった他、水回りや玄関に最新の設備を採用することで、使い勝手がよく、住み心地の良いお家に生まれ変わりました。

中古マンションの部屋のリフォームのことなら、クサネンのリフォームまでご相談ください。

担当者の声

同じマンションで、賃貸から購入されることになり、リフォームのご相談をいただきました。お風呂は少しでも広く、キッチンは収納を広げることを意識した、水廻りメインの全改修です。

担当者
服部

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ