リフォーム施工実績

鏡面仕上げの床で以前より明るい家にリフォーム  滋賀県栗東市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県栗東市施主 M様邸/ 40代
築年数 築40~49年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
18日間
費用
433万円
商品

シエラ
LIXIL エコカラット
システムバス LIXIL アライズ
洗面化粧台 LIXIL ピアラ

栗東市にお住いのM様から、「一階の水回りやキッチンが古く、昼間でもなんだか暗い。床もところどころベコベコと凹むからどうにかしてほしい。」とご依頼を頂きました。

M様のお家は、築40年の一戸建てです。

一階の水回りやキッチンを中心としたLDKは、全体的に作りが古く、昼間でも電気をつけないと暗い感じの印象を受けました。また一部の床は、踏んだ時にべコべコと凹むことがあり、床材の傷みが進んでいる状況でした。

そこで今回は、床を全面的に張り替えたほか、水回りやLDKを中心とした一階全体のリフォームをさせていただきました。

 

鏡面仕上げの床で明るいキッチンを実現

moriguti-36

リフォーム後のキッチンは、ナチュラルなウッド調と、白がベースの明るいキッチンに生まれ変わりました。

壁紙は、木材が貼り付けてある形式の物から真っ白な色に変わり、床は従来の暗いダークトーンから、明るいナチュラルブラウンに変わっています。

また、床の表面には鏡面仕上げが施されているので、光をよく反射し、部屋全体に高級感を演出しています。

この鏡面仕上げは、見た目の高級感もさることながら、特殊なコーティングのおかげでお手入れも水ぶきだけで済むなど、普段の生活をより便利に、そして美しく彩ってくれます。

moriguti-71

昼間でも薄暗い印象だったキッチンは、窓からの光が白の壁紙や床に反射することにより、明るく清潔な印象を与えるキッチンに変わりました。

 

明るいキッチンに合うポップなデザインのリビング

moriguti-65

キッチンに繋がったリビングも、ガラッと変わりました。リビングの片方の壁には鮮やかな水色を採用し、部屋全体をポップで明るい印象に仕上げています。

また、床にもキッチンと同じように鏡面仕上げが施されているので、より一層明るい部屋を実現しています。

エコカラットで湿気や生活臭を軽減

moriguti-61

水色の壁の反対の壁には、リクシルのエコカラットが貼り付けてあります。

このエコカラットは、日本の伝統工法である「土壁」に、リクシルの最新技術を融合させた商品で、部屋の湿気を取り除くほか、

タバコやペットのにおいなどの生活臭を軽減してくれます。また、シックハウス症候群の原因となる有害物質の吸着も行なってくれるので、小さなお子様のいるご家庭でも安心してご使用できます。

今回は、部屋全体のデザインに合うように、色の違うパネルをブロック状に貼ることで、ポップで明るい部屋のイメージを損なわないようにしました。

 

ナチュラルで明るいお風呂場

moriguti-48

以前は暗かったお風呂場も全体を明るい色味で統一したことで、とても明るくなりました。

お風呂の浴槽や床には汚れをはじくコーティングが施されているので、普段のお掃除の手間も軽減してくれます。

 

 

今回のリフォームを終えて、お客様からは「暗かった一階の部屋が全体的に明るくなった。床も見違えるようにキレイになって嬉しい」とのお声を頂きました。

 

栗東市で水回りやLDKのリフォームならクサネンのリフォームまで!

 

担当者の声

キッチンからLDがすべて見渡せ、開放感のあるLDKになりました。

担当者
小野

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ